2008年07月28日

お祭り♪

DSCN3743.JPG   DSCN3705.JPG
この週末は近所で七夕祭りがありました三日月
もんちゃん、最近はいつもいつもお留守番(当たり前か・・・)
ストレス発散にかわいい
と、もんちゃんも一緒に行ってきました!

残念ながら鞄からは出れないけど、それでも鞄を見せたら
嬉しそうにフリフリフリ犬(笑)

外は、夕立のお陰でと〜っても涼しくて快適でした晴れ

もんちゃんも、たくさんの人、いろんな音、匂いをた〜くさん感じて
とっても楽しそうでした犬(笑)

記念に、似顔絵も描いてもらいました〜揺れるハート
魅惑のツーショットハートたち(複数ハート)
DSCN3751.JPG

ニックネーム もんまま at 09:37| Comment(2) | TrackBack(0) | レイゴンと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月27日

鼻がぁぁぁ(TT)

もんちゃんにソックス君をプレゼントした翌日。
彼のお鼻が・・・・
コロンと落ちていました(笑)

DSCN3601.JPG
「ママど〜したの?」
と知らん顔のもんじくんです犬(笑)

ニックネーム もんまま at 14:53| Comment(0) | TrackBack(0) | もんちゃん3歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月25日

僕のソックス!!

先日、病院でプレゼントされたソックス犬(笑)
看護婦さんは『赤ちゃんにプレゼント』と言ってくれました。

早速黎くんにあげると、彼はソックス自体ではなく、
それが入っていたビニール袋や、ぬいぐるみに付いているラベルが気になるらしく(笑)
結局、紙のラベルをグチャグチャベチョベチョにして終了〜ダッシュ(走り出すさま)
DSCN3507.JPG

そんな様子をもんちゃんはゲージの中から必死の訴え犬(泣)
「それ僕の〜!僕の病院でもらったやつ〜!黎くん返して〜!!」
とキュンキュンキュンキュン犬(泣)

確かにもんちゃんのがもらう権利はある。

ということで、黎くんから没収してもんちゃんにリボン

もんちゃんはと〜っても嬉しそうにアムアムアムアムアム犬(笑)
DSCN3578.JPG  DSCN3573.JPG

ニックネーム もんまま at 10:55| Comment(0) | TrackBack(0) | レイゴンと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月23日

くっついた!!

DSCN3484.JPG   DSCN3488.JPG
診察台にあがると元気なもんちゃんの様子をみて
「オペから1ヶ月が経過したのでレントゲンを撮りましょう。」
ともんちゃんを連れて奥の部屋に犬

もんちゃんとは関係ありませんが・・・
先生真っ赤に日に焼けてました晴れ
私はそれが気になって気になって(笑)
子供にせがまれて屋外プールに行ったようです(^-^)


と、話がそれました。

現像されるまで待合で待機犬(笑)
もんちゃんは、「終わった〜♪」と思ったのか
鞄のなかで超リラックス犬(笑)

「だいもんじく〜ん」と呼ばれて診察室に・・・・
ドキドキE注射

結果。
ボルトとプレートで留めてある太い骨はもうくっついているとのことぴかぴか(新しい)
細いほうはまだくっついてはいないけど、融合は始まっている様子Clap

あと1ヶ月、ゲージでの生活にはなるけどゲージ内では
大好きなホリホリBもしていいいとのこと犬(笑)

次の診察は1ヶ月後。
合格もらえて今までと同じ生活ができるようになるといいね揺れるハート


会計時。
看護婦さんが黎くんに、ソックスのぬいぐるみをくれました〜揺れるハート
値札もついていて・・・
¥2100円¥
本日の診察料の3分の1以下か・・・(−−)
でも嬉しいなるんるん
もんちゃんの足も良くなってるしグッド(上向き矢印)
今日は気分良く帰ってきましたわーい(嬉しい顔)

ニックネーム もんまま at 13:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 怪我・病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月22日

一瞬の隙に・・・

DSCN3461.JPG

最近は、ゲージを開けても落ち着いていて『出たい』という
そぶりを見せなかったもんちゃん。
ゲージの中は暇だろうし可哀想なので、出来るだけ話しかけたり
撫でたりブラッシングをして一緒の時間を作ってます。

で、その際いつもゲージを開けてイロイロするんですが・・・

もんちゃんがゲージ生活になってから我が家は黎くんのおもちゃが散らかり放題ダッシュ(走り出すさま)
もんちゃんが一緒の時はもんちゃんのおもちゃと黎くんのおもちゃが
一緒になってしまうので管理できる一つずつしかだしてなかったおもちゃ達ウサギ

もんちゃん。
ゲージの中から虎視眈々と散らかり放題の
黎くんのおもちゃ達を狙ってました犬(笑)

日曜日。もんじさん、ゲージを開けた瞬間にダッシュダッシュ(走り出すさま)
黎くんのおもちゃを咥えて・・・・・大成功Clap
のはずだったのですが、
パパの一喝でビビッてゲージにまっしぐら(笑)


「走らせたら絶対にいけません」と先生に言われてたのに…
怒られるやろ〜な。
でも、もんちゃん。走れるんやんぴかぴか(新しい)
今回ので、足が何ともなってないといいんやけど。。。

反省ですバッド(下向き矢印)
ニックネーム もんまま at 15:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 怪我・病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月14日

エリマキ卒業♪

DSCN3350.JPG  DSCN3359.JPG
もんちゃん、遂にエリマキがとれました〜るんるん
まだ、多少は舐めるけど皮膚炎になるほど舐めなければ
とって様子を見ていいとのこと手(チョキ)

もちろん、早速とりました〜犬(笑)
そして先生に駄目もとで『かじる木をあげてもいいですか〜?』と聞いてみると
↑ストレス発散の為
『ん〜。木より柔らかいおもちゃのがいいですね』だってるんるん

今日は院長先生じゃなく優しい先生やったから猫(笑)
うふふ(^-^)

もんちゃんは、もちろん
新しいおもちゃをあげると大喜びで遊んでくれました揺れるハート
振り回したり走ったりはできないけど、ず〜っと夢中でかじってました犬(笑)

でも、あんまりやりすぎては駄目かな〜と思って少し遊んで没収〜ダッシュ(走り出すさま)
また明日遊ぼうねClap



ニックネーム もんまま at 11:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 怪我・病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

暑い(−−)

DSCN3329.JPG
土曜日に愛知も35度を記録しました晴れ
猛暑がやってきました犬(怒)

もんちゃんもは〜は〜は〜は〜ダッシュ(走り出すさま)
エリマキが更に暑そうあせあせ(飛び散る汗)

早く取れたら良いね(^^)

黎くんは、朝起きたらまずもんちゃんのところへ。
家に帰ると、いちばんにもんちゃんのところへ。
ママがもんちゃんのところにいるときももちろん。
いつもいつももんちゃんの傍にいます顔(笑)

ゲージに手を伸ばして、もんちゃんに舐めてもらって
その手を見つめて、ニコっと微笑んでまた手を伸ばす・・・・・揺れるハート
と〜っても仲良しですハートたち(複数ハート)
早く一緒に遊べたらいいね揺れるハート
DSCN3318.JPG
ニックネーム もんまま at 10:59| Comment(0) | TrackBack(0) | レイゴンと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月11日

いまだ(;;)

先生に言われた日を過ぎたので、カラーを取る事にぴかぴか(新しい)

もんちゃん。
とってあげると嬉しそうにお腹を見せてスリスリ揺れるハート
首のところがさぞかし、痒かったのでしょう。
かいてあげると気持ち良さそうに目を細め・・・・グッド(上向き矢印)

良かったね〜揺れるハートとその場を離れてしばし観察。
す・る・と
思い立ったようにぺろぺろぺろD
は〜バッド(下向き矢印)
もんちゃん、残念賞〜犬(泣)

再びカラー装着〜あせあせ(飛び散る汗)

まだしばらくはとれそうにないね〜顔(汗)
再びつけられて嫌だったんだね(涙)大あくびが…ー(長音記号2)

DSCN3286.JPG

黎くんはいつももんちゃんの傍にいます揺れるハート
DSCN3290.JPG
ニックネーム もんまま at 15:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 怪我・病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月07日

ギブス卒業♪

今日の診察で無事に抜糸も終わり、傷口も良好。
ギブスもカラーも取れて一気に身軽のもんちゃん犬(笑)

診察後、待合に戻ってふとキャリーバックの中を覗いてみると…
夢中で傷口を舐めるもんじくんダッシュ(走り出すさま)

絶対に良くないよな〜と思い、会計時に伝えてみる。

残念でした。
もんじくん、再びエリザベス装着〜たらーっ(汗)

3日もすれば傷口も乾くのでカラーは取っても良いとのことるんるん
ギブスがとれて万々歳なのですが、コレまで以上に安静には気をつけないとあせあせ(飛び散る汗)

「絶対にゲージからだしてはいけませんexclamation×2
と念を押されましたバッド(下向き矢印)
そんなに言われなくても出しませんよ〜(−−)

大切なもんちゃんの為やもん揺れるハート


傷口を舐めたせいで軽い出血が注射
毛を剃られている為細い足がむき出しに(TT)
こんな細い腕、簡単に折れるね…と実感しました(涙)

DSCN3172.JPG DSCN3175.JPG


ニックネーム もんまま at 13:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 怪我・病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月05日

寝る前のホリA

もんちゃんはいつも眠る前にすることがあります。

@ママやパパの手足をひたすら『ペロペロ』
A寝床の準備(笑)として毛布や布団、タオルなどをホリホリ

もちろん、今は二つともできません。
でも、最近Aを試みているもんちゃん犬(足)

先生に相談してみると、もちろん
「絶対に駄目ですexclamation」の一言。
対策として
@ゲージの中に毛布などを入れないで板の間にすると良いそうですが…
 もんちゃん。夏場などは特に板の間でもやりますたらーっ(汗)
A骨がしっかりするまでもうしばらくギブスは延期
 
とりあえず、次回の検診まで様子をみることになったのですが・・・
もんちゃんの癖猫(足)
どうしたものか・・・



病院に行くのは一苦労あせあせ(飛び散る汗)
家から5分くらいの病院なのですが、黎くんともんちゃんを抱えて汗だくあせあせ(飛び散る汗)
肩は痛いし、重いし、心配やし・・・・・
DSCN2964a.JPG



ニックネーム もんまま at 12:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 怪我・病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月02日

こんなときに限って…

DSCN2949.JPG DSCN2935.JPG

もんちゃん。
ゲージ生活も慣れ、涙が出るほどお利口さんです揺れるハート

ただ、「ピンポ〜ンるんるん」にはものすごい反応あせあせ(飛び散る汗)
今までも鳴ると同時にダッシュしてお出迎えしていたもんちゃん。
我が家の場合「ピンポ〜ン」は荷物が届く事が殆ど。
もんちゃんはその荷物の開封をいつも顔を突っ込んで
一番乗りで楽しみにしていました犬(笑)

ゲージ生活のもんちゃん。
今は「ピンポ〜ン」後の荷物の開封に立ち会えないので
彼にとっては悲劇です犬(泣)

そんな時に限って毎日毎日、荷物が届きますたらーっ(汗)

もんちゃんに察知されないように・・・
ピンポ〜ンから(荷物が届いて)だいぶ経ってから玄関でコソコソと開封(笑)


早く一緒に開封できるといいね〜かわいい
もんちゃんが脱ゲージ生活になったら、ママがネットでた〜くさん買い物してあげる顔(イヒヒ)るんるん

骨にはコラーゲンぴかぴか(新しい)と早速注文ホネ
もんちゃん犬(足)驚異的な回復…頑張るぞ〜黒ハート
DSCN2962.JPG

ニックネーム もんまま at 14:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 怪我・病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする