2008年08月29日

これとこれと…これも〜♪

DSCN4545.JPG「とりにきて〜〜♪」

DSCN4551.JPG「これも〜♪」


DSCN4579.JPG「マミーダックGET♪」


DSCN4614.JPG「にゃんにゃんにゃ〜ん♪」


DSCN4615.JPG
「次は何にしよ〜かな・・♪」


ニックネーム もんまま at 10:12| Comment(2) | TrackBack(0) | もんちゃん3歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月28日

ママの時間

ママの時間。
ハッキリ言ってそんなもんはありません顔(え〜ん)

パパがいる土日でさえ…
土日のが仕事が増えるくらいです(−−)

朝の新聞。
毎日黎くんに邪魔されるので、彼には広告を与えて
さて、ゆくっり読めるグッド(上向き矢印)と思いきや。

残念顔(泣)
今日はお兄様の邪魔が入りました(涙)
寝る場所くらいた〜くさんあるんやから・・・
何もそこで寝なくても犬(足)
DSCN4650.JPG
ニックネーム もんまま at 11:04| Comment(0) | TrackBack(0) | レイゴンと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日々戦い☆

DSCN4599.JPG

本日も繰り広げられています
大文字 VS 黎


こないだ、久しぶりやけど、でも、少し前までは
日常的やった光景を目にしました。
と〜っても幸せな光景眠い(睡眠)
DSCN4567.JPG

ちなみに、2ヶ月前の光景です↓
DSCN2743.JPG


もんちゃんがゲージ生活の2ヶ月間で、黎くんは
ズリバイとお座りが出来るように
仰向けの大の字体勢では殆ど寝なくなりましたぴかぴか(新しい)
もんちゃんは・・・少し太りました顔(イヒヒ)
ニックネーム もんまま at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | レイゴンと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月27日

優しいお兄ちゃん

もんじくん。
いつも、と〜っても優しいお兄ちゃんです揺れるハート

黎くんが遊んでいるおもちゃを奪ったりしませんexclamation×2
黎くんの隣で、黎くんの手から
おもちゃが離れるのを待ってます顔(イヒヒ)
DSCN4629.JPG

黎くんはおもちゃを
すぐに飽きる OR すぐに投げる
と、わかっているのか…
それとも「僕はお兄ちゃんやから我慢」
と思っているのか…
ママ的には後者だったら嬉しいな顔(笑)


ご飯中に黎くんが手を出しても何もしませんエサ
ちょっと困った顔をするくらい犬(泣)
DSCN4657.JPG

でも、たまには兄弟喧嘩もしますよ☆
DSCN4662.JPG DSCN4619.JPG
       「僕の〜〜(><)」
ニックネーム もんまま at 10:59| Comment(0) | TrackBack(0) | レイゴンと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もんちゃんハウス

黎くん。
恐れていた事が・・・・
DSCN4590.JPG

もんちゃんの家に入る楽しさを覚えてしまった顔(汗)
もんちゃんも入り口で困ったさん犬(泣)
しかも、入ったはいいものの、出られない(笑)
そんな黎くんも日々成長してます!!
今日になって方向転換成功ぴかぴか(新しい)
なんとか自力で出れました顔(笑)
DSCN4674.JPG
「うんしょうんしょ(><)」黎
「大丈夫〜??」もんじ


何度出しても入るので入り口を閉めたら・・・
次はもんちゃんが入り口をカリカリ犬(足)
トイレかな〜と思ってすぐに開けてげると
自分の家に入って一周して(一周するような大きさではないけど(笑))
すぐに出てくるダッシュ(走り出すさま)

そ〜ゆ〜ことね。
入り口は閉めないで欲しいのね。

じゃあ、黎くんに入らないように言ってね顔(ペロッ)
ニックネーム もんまま at 10:48| Comment(2) | TrackBack(0) | レイゴンと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月26日

み〜んな僕の(><)

DSCN4576.JPG DSCN4563.JPG
今までならおもちゃ対象外のプラスチック製のカップリボン
寝ている間に黎くんに取られないように守ってます(笑)


もんちゃん。
ゲージの中からず〜っと狙っていたのでしょう。
さぞかし、遊びたかったのでしょう。

自分のおもちゃには見向きもせず、
次から次に黎くんのおもちゃで遊んでいます(−−)

黎くんのともんちゃんのは別にしよう。
もんちゃんが噛んだおもちゃは洗ってから黎くんに。
と、しているのですが・・・・

そうすると全て洗濯に回され、黎くんのおもちゃがありませんたらーっ(汗)

だって・・・・もんちゃん。
今までなら絶対に見向きもしなかったようなものも、
黎くんが楽しそうに遊んでいるのを見ると
「黎くんが飽きたら次は僕〜♪」
とばかりに遊ぶんです犬(足)

DSCN4565.JPG
黎くんの離乳食が入っていたケースを守るもんちゃん(笑)




ニックネーム もんまま at 09:29| Comment(0) | TrackBack(0) | レイゴンと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月24日

一緒に遊ぼっ♪

DSCN4481.JPG

もんちゃんの自由時間。
部屋中を楽しそうに動き回るもんちゃんに黎くんも釘付け犬(笑)

ニコニコしながらもんちゃんを眺める黎くん顔(笑)
黎くんの視線に気付き(?)隣に行って触ってもらうもんちゃん犬(笑)
幸せな光景です揺れるハート


のんびりした光景も遊びが始まると一転グッド(上向き矢印)

もんちゃんは黎くんのおもちゃを横取りして逃走ダッシュ(走り出すさま)
黎くんはおもちゃをとられて泣く…いえいえ。
彼はおもちゃをとられても泣かないので顔(ペロッ)
(一瞬何が起こったかわからず呆然として、忘れる(笑))
そんな黎くんは、おもちゃを取った後のもんちゃんの機敏な動きが
と〜っても面白いらしくキャッキャと喜んでます顔(イヒヒ)
DSCN4488.JPG

そして追いかける(ズリバイ)のですが、これがまた遅い(笑)
もんちゃんは黎くんを、軽〜く交わして「さぁこい♪♪」ポーズ犬(足)

そんなやりとりをず〜っと繰り返してくれるので、ママは楽チンです晴れ
黎くんは動き回るので疲れてくれるし、もんちゃんも遊び相手がいて大満足♪

うんうん。
仲良し兄弟っていいな〜顔(笑)
ニックネーム もんまま at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | レイゴンと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月23日

80%の子

DSCN4514.JPG

「ゲージとfreeの生活を1:1くらいの感じで
 リハビリしましょう〜」
との事なので今日は黎くんがお昼寝に入るまで、夜寝るまで
はお部屋で自由に遊んでいました犬(笑)

私は完全freeになるとばかり、骨も完璧にくっついてると
思っていただけに少し残念ですが、
それでも部屋を自由にウロウロしてるもんちゃんを
見れるのはとても嬉しい顔(笑)

今まで当たり前だった毎日が突然崩れたあの日から今日まで。
もんちゃんには本当に可哀想な思いをさせしまった分、
これから今まで以上に愛情を注ごうと思いましたかわいい


家族みんな健康で過ごす事。
失って改めてその大切さを実感。


そんなもんちゃん。
先生に8割治ったと言われたのでパパには「80%の子」
と呼ばれています(笑)


ニックネーム もんまま at 21:39| Comment(1) | TrackBack(0) | 怪我・病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

脱ゲージ生活♪

遂にきました犬(笑)
2ヶ月間ず〜〜と待ち続けたこの日がぴかぴか(新しい)

本日の診察でもんちゃんfreeの許可がおりました顔(笑)
嬉しい〜〜〜嬉しすぎる・・…
愛しいもんちゃん揺れるハート

注意点
@まだ完治まで8割程度なので無理は禁物
Aジャンプは絶対に駄目
B手をガリガリ使って遊ぶようならおもちゃはしばらく我慢

と、いうわけで完全フリーというわけではありませんが
それでもこの2ヶ月間よりずっとずっと一緒に居れる時間が増えます黒ハート


帰って早速もんちゃんはお風呂に。
フリーになる=黎くんと一緒
なので少しでも綺麗に犬(笑)

久しぶりに大好きなグリニーズも丸かじりホネ
でも、ドライヤーが終わると自然にゲージに入るもんちゃん。
「ここが僕んち」とわかっています(^^)
そんな姿にママもパパも感動Clap
DSCN4454.JPG

なので、「でてきていいよ〜」
というと嬉しそうにでてきました犬(笑)
その後はしばらく部屋中を徘徊犬(足)
DSCN4470.JPG

そして、ず〜っとパパに撫でてもらいながらひっくり返っています犬(笑)
と〜っても嬉しそうなもんちゃんハートたち(複数ハート)
ママも嬉しいよ犬(笑)


ニックネーム もんまま at 12:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 怪我・病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月19日

あと4日

DSCN4342.JPG
もんちゃんの次の診察まであと四日。


もんちゃんのゲージ生活もあと少しかわいい
と指折り数えています(^-^)

ぁぁぁ、楽しみ揺れるハート

オペの為、毛を剃られた右手。
だいぶ生えてきたけど、左手との違いが・・・(笑)
DSCN4343.JPG

ニックネーム もんまま at 13:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 怪我・病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月09日

今日も仲良し

DSCN3924.JPG


今日も、黎くんともんちゃんは一緒ですかわいい
黎くんが近づくともんちゃんは一瞬構えます(笑)
〜この子は何をするかわからない〜
って事がわかってるんですね(^^;
確かに、控えめにツンツンして舐めてもらって喜んでる・・・
かと思えば突然バンバンどんっ(衝撃)ゲージを叩いたり…
ゲージの中にもんちゃんがいなければ間違いなく
鷲掴みもしてるでしょうし・・・


でも、黎くんがツンツンすると嬉しそうにお腹を見せたり
ペロペロ舐めます犬(笑)
DSCN3918.JPG
「撫でて〜犬(笑)」byもんじ

でも、よ〜く見るとこのもんちゃんの目。
やっぱり、ちょっとビビッてます(笑)
DSCN3928.JPG
「急にバンバンせんといてよ・・・」byもんじ


黎くんがもんちゃんのところにいて、なんか静かだな〜
と思うときは必ず
チューしてます顔(汗)
ニックネーム もんまま at 21:17| Comment(0) | TrackBack(0) | レイゴンと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月07日

もんちゃん目線。

今日も、いつものように
黎くんはもんちゃんのところへ顔(メロメロ)

もんちゃんの食事が始まると彼は一目散に
寄ってきてニコニコ眺めてますエサ
その顔をもんちゃんのゲージ側からよく見てみたら・・・

よだれ流してました(−−)
DSCN3943.JPG
「美味しそうやな・・・」

もんちゃんが遊んでいるとこんな顔して見てます(−−)
DSCN3951.JPG
「こんなんに夢中になって、兄ちゃんも子供やな〜」


今日の日記はもんちゃんから見た黎くんでした犬(笑)
ニックネーム もんまま at 21:07| Comment(0) | TrackBack(0) | レイゴンと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

脱走計画。。。

いえ。
もんちゃんは至って良い子ですぴかぴか(新しい)

脱走しようなんて…思っている…ハズがありません。
ただ、黎くんのおもちゃたちが気になるだけです。
DSCN3894.JPG  DSCN3902.JPG  
「アレ欲しいな・・・」


脱走させようとしてるのは黎くんです蠍座
ま、正確には本人はそこまで判っていませんが・・
もんちゃんのゲージの扉の鍵で遊びたいだけなんですが・・・

鍵の開け方(外し方)を覚えてしまいましたバッド(下向き矢印)
大問題ですあせあせ(飛び散る汗)
鍵は上にもあるので、扉が開くことは無いのですが、
外した鍵で、口に入れるならまだしも(良くないけど)
目や喉を突いたり、
もんちゃんを刺したりしては大変犬(泣)

と、いうわけでその鍵は黎くんの届かない高い所へ。
でも、黎くん。
高バイ(今はズリバイ)や掴まり立ち、
歩き出したら届くので全く意味がないダッシュ(走り出すさま)

それまでに、もんちゃん、完治しないとね犬(笑)

DSCN3895.JPG
「開けてよモバQ」byもんじ
「まかせて!兄ちゃん!」by黎
な〜んて二人で企んでたりして(^−^)


ニックネーム もんまま at 20:57| Comment(0) | TrackBack(0) | レイゴンと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月05日

暑い・・・

DSCN3883.JPG
いや〜。
毎日毎日、暑いです晴れ

もんちゃんは犬なのに、暑さにはかなり強いです犬(笑)
ただ、寒さには弱いけど・・・・

そんなもんちゃん。
毎日、アイス枕でクールダウン雪
入れてあげると「待ってました〜♪」
顎を置いてくれるから嬉しい顔(笑)

最近は、なんでゲージ生活なのか忘れるくらい
元気でいつものもんちゃんです犬(笑)犬(笑)
ニックネーム もんまま at 14:10| Comment(0) | TrackBack(0) | もんちゃん3歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月01日

I LOVEソックス♪

DSCN3617.JPG  DSCN3611.JPG

もんちゃん。
ソックス君が大のお気に入り揺れるハート
以前ママが買ってあげた『あごまくら』には
見向きもしなかったのに・・・・




さてさて。
もんちゃんのゲージ生活もあと3週間。
ママもパパも黎くんも、もちろんもんちゃんもその日を指折り数えて
と〜っても楽しみにしていますかわいい

ただ、その後の治療方をまだ決めていませんバッド(下向き矢印)
プレート除去術をすべきかどうか・・・・

色んな所で調べたり、たくさんの人に聞いたりして
もんちゃんにとって最善の方法を模索中ですリボン
大切な大切な家族の為。
今月中には決定しないと・・・・蠍座


ニックネーム もんまま at 19:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 怪我・病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする