2008年10月30日

なるほど。

今日も、大好きな日向ぼっこ
DSCN7150.JPG

さて、話題は再び昨日に戻ります。
もんじくんのうんさんなのですが・・・
足の痛みも少し良くなったようで、
以前のようにクルクル回ってからトイレをするもんちゃん。

でも、うんさんは一日一回です。
量は適量。
今までは3回くらいしてました。
ほんの少しずつ・・・
搾り出すように顔(チラッ)

これで、確信しました鏡餅
もんちゃんはご褒美欲しさにうんさんをしていたのです犬(笑)

ニックネーム もんまま at 18:07| Comment(0) | TrackBack(0) | もんちゃん3歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月29日

人生初!!

昨日のことです。

手術痕が痛むようでとても動きにくそうなもんちゃん犬(泣)
とても気張れるじょうたいでは無かったのでしょう。

更に、一昨日は手術に備えて朝食抜き。
水も飲ませてはいけなかったのです。
もんちゃんはそれが納得できず、少しでも何か貰おうと、
朝から搾り出すように、うんさんを2回もしました。

(我が家ではうんさんをしたらご褒美にグリニーズをあげてます)

そして、夜はほんの数粒の晩御飯エサ

その結果。
一回もうんさんをしませんでしたフン

もんちゃん、生まれて初めての出来事でした顔(イヒヒ)


DSCN7102.JPG
黎くん、遊ぶ時はもんちゃんの見えるところで遊びます揺れるハート
もんちゃんにとったら、ゆっくり寝れないので…ご迷惑?!
ニックネーム もんまま at 20:29| Comment(0) | TrackBack(0) | もんちゃん3歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月28日

一夜明けて。

もんちゃんの腹時計はすごい。
7時をまわるとゲージをカリカリ催促ですエサ
(一緒に寝ている時は顔をガリガリしますふらふら
これだけ食欲があれば大丈夫やね顔(イヒヒ)

そして、黎くん。
彼が朝起きて一番にすることは、
もんちゃん家に行ってご挨拶晴れ
と、いっても彼の挨拶はかなり乱暴で…
もんちゃん家をガタガタガンガン揺らします顔(なに〜)
DSCN7064.JPG

もんちゃん、ごめんね顔(泣)


もんちゃんは足が痛いみたいで三本足で歩きます。
(手術したんやから痛いのは当たり前やけど・・・)
おしっこも昨夜と、ついさっきに2回しただけで、
うんちはしてませんバッド(下向き矢印)
DSCN7074.JPG

でも、食欲はか〜な〜りあります。
大好きな薩摩芋をチンすると
カリカリカリカリ(ゲージを引っ掻く音)催促が聞こえます(笑)


DSCN7088.JPG
何より良かったのが、もんちゃんの大好きな日向ぼっこ晴れ
この時期は、お昼をまわるともんちゃん家に
た〜くさんの日光が当たります犬(笑)
もんちゃんの至福の時間。
良かった良かったかわいい
ニックネーム もんまま at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 怪我・病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プレート除去術

昨日、もんちゃんの手術が行われました。

朝、もんちゃんを預け、彼は手術に備えて点滴。
昼過ぎに手術が始まり、一時間弱で終わりました注射

手術はもちろん成功犬(笑)
もんちゃんもすぐ覚醒し、元気にしていたようですぴかぴか(新しい)

夕方、もんちゃんを迎えに行って
エリマキ仕様のもんちゃん家(ベットとトイレを出してバリアフリー(笑))へIN家

黎くんは早速もんちゃんハウスへ。
「遊ぼうよ〜。」黎
とばかりにチョッカイをだして・・・
DSCN7052.JPG

そして。
もんちゃんの傷口を見てビックリあせあせ(飛び散る汗)
もんちゃんの足が干物みたいになってって・・・・顔(なに〜)
はじめ、透明のテープが巻かれている事に気付かなかったので
本気で焦りましたダッシュ(走り出すさま)

良く頑張ったねグッド(上向き矢印)お疲れ様。
ゆっくり休んでね揺れるハート
ニックネーム もんまま at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 怪我・病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月27日

大正村

もんちゃん、ゲージ生活になる前に少しでも一緒に
お出掛けを犬(笑)
と、いうわけで、大正村に行ってきました紅葉

DSCN7002.JPGa.jpg
紅葉にはまだ少し早かったけど、
ここは資料館の中もワンコOKだったので
ず〜〜と一緒にもんちゃんといれました犬(笑)

小さな村の中に大正時代の建物や町並みが再現されている。
という場所なのです。
スケールは小さく、資料館もと〜ってもショボイ…簡素な
ものだったのですが、
学生時代のデートは専ら神社仏閣だった私達にとっては
十分に楽しめました顔(笑)
何より、もんちゃんも一緒に居れるというのが一番ぴかぴか(新しい)
資料館の中でもスタッフの方には
「可愛い可愛い」と声をかけてもらってもんちゃんも上機嫌グッド(上向き矢印)

DSCN7029.JPGa.jpg
なんだかんだともんちゃんも、
一生懸命歩きました犬(足)

DSCN7035.JPGa.jpg DSCN7023.JPGa.jpg

ニックネーム もんまま at 10:24| Comment(0) | TrackBack(0) | レイゴンと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月24日

人工毛皮

もんちゃん。
毛が少ないんです犬(泣)
病的な訳ではありませんが・・・・

この季節になると、寒くて震えだします雪

犬なのに・・・

そんなもんちゃん。
眠る時は人孫毛皮で覆われます犬(笑)

DSCN6967.JPG
ニックネーム もんまま at 13:31| Comment(0) | TrackBack(0) | もんちゃん3歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コスモス畑

空は快晴晴れ
風は心地良く、絶好のピクニック日和晴れ

DSCN6807.JPG DSCN6834.JPG
左 もんちゃんを探せ犬(足)
右 パパは黎くんを抱っこ。置いてかれて泣くもんちゃん


今日は春にも行った公園へコスモスを見に行ってきました犬(笑)

春には、うつぶせから頭も上げれなかった黎くん。
今では伝い歩きが上手に出来、調子がよければ手放しもあせあせ(飛び散る汗)

危険です


来週末明けにはプレート除去術が決ってるもんちゃん。
またしばらくゲージ生活になるので、少しでも楽しい時間を…と。
あと、ダイエットも兼ねて(笑)

もんちゃんは芝生の上を力いっぱい走って気持ち良さそう犬(笑)
外でのご飯も美味しいねエサ
RSCN6971.JPG RSCN6972.JPG

と、油断をしたら唇、奪われました顔(チラッ)
RSCN6977.JPG



ニックネーム もんまま at 13:29| Comment(0) | TrackBack(0) | レイゴンと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

潰される〜〜(汗)

もんちゃんはキャリーバックが大好き揺れるハート

だって。
@大好きなママ&パパと一緒に居れるもん
A寝れるもん
B歩かなくていいもん

キャリーバックを見せると大喜びして入ろうとします。
でも、今日はそんな彼に邪魔が入りましたどんっ(衝撃)
もちろん、怪獣レイゴンです(笑)
DSCN6032.JPG
怪獣さんもキャリーバックが気になるようで、興味津々顔(イヒヒ)
中に入ってみたり上に乗ってみたりグッド(上向き矢印)


あ〜〜〜でも、もんちゃんが中に入ってるからあせあせ(飛び散る汗)
や〜め〜て〜顔(なに〜)

DSCN6033.JPG
それでも、ここは安全だ。
とばかりに出ようとしないもんちゃん。

いえ。
危ないですよ(笑)

ニックネーム もんまま at 13:21| Comment(0) | TrackBack(0) | レイゴンと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日はXでー。

DSCN6744.JPG

でしょ(^−^)うふふ顔(イヒヒ)
ニックネーム もんまま at 13:15| Comment(0) | TrackBack(0) | レイゴンと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なんでやね〜ん!!

DSCN5993.JPG
「なんでやね〜ん!」黎
ニックネーム もんまま at 13:14| Comment(0) | TrackBack(0) | レイゴンと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昨日も今日も…そして明日も

DSCN6088.JPG DSCN6089.JPG DSCN6108.JPG
いつも一緒にお昼寝してますリボン

ニックネーム もんまま at 13:12| Comment(0) | TrackBack(0) | レイゴンと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月13日

二つ目の家(^^)

DSCN6562.JPG DSCN6568.JPG
この連休、もんちゃんの大好きな
お父さん&お母さんに会ってきました揺れるハート

怪獣黎くん出現によって
かなり寂しい思いをしていたであろうもんちゃん。

至福の日向ぼっこは妨害され
ママの抱っこも妨害され・・・・
そんなストレス生活から開放させてあげたい!
と、思い立っての里帰り犬(笑)

もんちゃんはた〜っぷり愛情をもらって
大満足で帰ってきましたグッド(上向き矢印)

しかも。
もんちゃん。
お見舞いまでいただきました顔(笑)

「もんちゃんもたいせつな子供でしょう」
といってくれた、その思いに感激でした(vv)

ありがとうございます。
今月末の手術で、元気になってまた逢いに行きます揺れるハート
DSCN6718.JPG
ニックネーム もんまま at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | もんちゃん3歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月09日

狙いを定めて

ママ、模様替え中。

DSCN5273.JPG
ど〜れ〜に〜し〜よ〜う〜か〜なグッド(上向き矢印)

       下

DSCN5275.JPG
これだるんるん
ニックネーム もんまま at 11:40| Comment(0) | TrackBack(0) | もんちゃん3歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

実りの秋

DSCN6170.JPG DSCN6287.JPG
このカボチャ。
なんと98円やったの〜¥
安くない??グッド(上向き矢印)

先日、親戚から届いた葡萄と一緒に入ってた葉っぱです四葉



ニックネーム もんまま at 11:37| Comment(0) | TrackBack(0) | もんちゃん3歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

きっとこの日だ!!

いつからか黎くんに近づかなっくなった
もんちゃん。

黎くんが投げたおもちゃが当たって
家に逃げ込み、小さくなってます犬(泣)

DSCN6219.JPG

「抱っこ抱っこ(涙)怖いよ(涙)」
と、再び抱っこの時間が長くなった今日この頃。
ま〜黎くん抱っこするより遥かに軽いからいいんやけどね顔(笑)
骨折の件があるから、抱っこは要注意です雷
ニックネーム もんまま at 11:33| Comment(0) | TrackBack(0) | レイゴンと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

仲良くお勉強

最近のもんちゃん。
黎くんには近づこうとしません。

でも、彼が寝ているときはピッタリとくっついて眠ります揺れるハート
(黎くんは寝相が悪いので寝てても危険なんですが・・・)


そんなもんちゃんも半月前(黎くんが高バイする前)は
こんなにピッタリくっついてたんですよ揺れるハート
DSCN5148.JPG
ニックネーム もんまま at 11:27| Comment(0) | TrackBack(0) | レイゴンと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

至福の時間

DSCN6235.JPG DSCN6240.JPG DSCN5225.JPG
この季節がやって来ました晴れ
太陽が傾き、
南向きの窓から太陽が入ってきます。

もんちゃん、日向ぼっこの季節です犬(笑)


が、今年はの〜んびりとはいきません(涙)

なぜなら
怪獣黎くんがいるからです犬(泣)

気持ち良さそうに日向ぼっこのもんちゃんも、
黎くんの足音が聞こえると飛んで逃げますダッシュ(走り出すさま)

かわいそうなもんちゃん。
なので、ママは出来るだけ黎くんのお相手をして
もんちゃんの至福の時間を作ってあげてますかわいい

ニックネーム もんまま at 11:21| Comment(0) | TrackBack(0) | レイゴンと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一緒にアソボ♪

DSCN5192.JPG
「これ欲しい〜?」
「投げて投げて♪♪」もんじ

      下

DSCN5201.JPG
「あ〜げない顔(イヒヒ)
「けち〜〜〜」もんじ


      下

DSCN5213.JPG
「ほな、いくで〜」
「早く早く〜〜犬(笑)もんじ

       下

DSCN5216.JPG
「えいっっ!」

       下

DSCN5219.JPG
「まて〜〜〜犬(笑)
ニックネーム もんまま at 11:16| Comment(0) | TrackBack(0) | レイゴンと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

参った参った(^^;

いやぁ〜。
1ヶ月ぶりの更新ですたらーっ(汗)
家族みんな元気でやっていますので、ご安心を(vv)
実は、パソコンさんが壊れまして…
更に、まだ治っていません顔(なに〜)
ので、数日だけ我が家に帰り、データーのバックアップをして、
再び修理に出されます注射
パソコン人間の私にとってはか〜なりの痛手犬(泣)
とりあえず、もんちゃんのご飯が切れるのでそれだけは注文エサ

おっっとexclamation×2ご飯といえば。
もんちゃんにとって悲しい事件が起こりました。
それは・・・
エサもんさん。人生初の減量ですエサ

DSCN5303.JPG  DSCN5308.JPG

先週末にもんちゃんの検診に行ってきました。
そこでもんじをさわるなり先生が一言。
「太りましたね〜」
実際、200グラム増えていました顔(え〜ん)
サークル生活だったので、ご飯の量は少なめにしていたのですが、
それでも多かったようです(涙)
「この子のベスト体重は2400〜2500グラムなので、ダイエットしましょう。足にとっても良くないです」
と、笑顔でさら〜りと先生くすり

もんちゃんの200グラム。
パパで言うと6キロの体重を落とす事になります(TT)
食べるコトが大好きなもんちゃん。
こりゃ大変や〜どんっ(衝撃)

骨折の方は順調です。
長くなると読みにくいので、ひとまずここらでHello

ニックネーム もんまま at 11:07| Comment(0) | TrackBack(0) | もんちゃん3歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする