2008年12月28日

こんなはずじゃ・・・

         DSCN0156.JPG
一年前の今日、もんちゃんがまさかこんな状態になってるなんて・・・
ごめんね顔(泣)

一ヶ月前、まさかギプスをつけたまま年を越す事になるなんて・・・
本当にごめんね顔(泣)


前回の診察でいましち納得のいかなかった私。
クレームではなく、質問というかたちで先生ともう一度話し合って
年明けの6日、ギプス除去術の予約を入れることができました。



これでやっと、自由になれるね顔(笑)

あと一週間。
がんばろうねexclamation×2


ニックネーム もんまま at 21:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 怪我・病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月26日

そんな馬鹿な・・・

2週間前の診察で80%治っている。
本来ならギプスはとってもいいけど、前回のことがあるから一応つけておきましょう・・・・
となったもんちゃんの足。

前回の流れからいくと、今回の診察でOKをもらって脱ギブスグッド(上向き矢印)

と、疑わなかったわたし。



実際は・・・
レントゲンを撮ってみると、まだ完治はしていない・・・
そして、ギプスはまだとれませんでした犬(泣)


ありえない・・・・
もんちゃんは、骨の融合はちょっと遅いそう。
でも、個人差があるから・・・と言われてしまいくすり
先生に文句を言いたいけど・・・
言っても仕方ないし・・・・


もんちゃん。
まさかギプスをつけたまま年越しだなんて・・・・

クリスマスプレゼントにおもちゃを買ってあげたけど、遊ぶのはもう少し先だねプレゼント
           DSCN0066.JPG


ごめんね。
もんちゃん顔(泣)
ニックネーム もんまま at 17:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 怪我・病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

幸せな時間

先週末、もんちゃんは大好きなお父さん&お母さんに
抱っこをしてもらい
と〜〜〜っても幸せな時間を過ごしました。

本当は、ギブスもエリマキも無い状態、
骨折は完治して行くはずだったのですが・・・・・

とってもかわいそうな姿でしたが、
本犬は、とりあえず抱っこしてもらって
大好きな、美味しい焼き芋&りんごをもらって満足そうでした犬(笑)
      DSCN0042.JPG
ニックネーム もんまま at 17:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 怪我・病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月11日

頻尿頻便

   DSCN9772.JPG

ギプスを着けてから動き辛かった為に一日2回になっていた
もんじくんのおしっこ&うんちさん。

外に出るようになってから、
「意外に足着いても動けるや〜ん犬(笑)と気付いた模様で
今までのように、頻尿になったもんじくん。

黎くんのご飯タイム、おやつタイムになると、
「ぼくも〜〜〜」とばかりにおしっこ&うんちをしますダッシュ(走り出すさま)

あの〜、ママは一人なんですよね。
同時にイロイロするのやめて欲しいな〜。
ニックネーム もんまま at 17:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 怪我・病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

強制リハビリ


もんちゃん、せっかく出ても足を着かないので強制的に。

「だいもんじく〜ん」と呼ばれて
「は〜い」とお返事するもんちゃん。

自然とギプスの足がつきます顔(ぷんっ)


ぬふふふ。
私の作戦勝ち〜Clap
DSCN9725.JPG DSCN9720.JPG
ニックネーム もんまま at 17:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 怪我・病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リハビリ中?

     DSCN9589.JPG

もんじさん。
毎日、黎くんのお昼寝中にリハビリをしています。


たぶん・・・・
リハビリ・・・・(笑)

いや・・・・
足ではなく、心のリハビリになってしまってます(笑)


せっかく出ても、部屋を一周すると黎くんの隣にいって眠りますバッド(下向き矢印)
しかも、歩く時は3本足犬(足)

こないだの検診でも先生に「3本足でしか歩きません」と伝えると
「だからか〜」と呟きました注射

やっぱり先生も融合があまり進んでいないと思ったみたいです。

仕方あるまい。
ゆっくりでも良いから確実に治そうね犬(笑)
ニックネーム もんまま at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 怪我・病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月06日

80%の子

         DSCN9590.JPG
もんちゃん、今日は検診日。
完治まで80%まできました〜Good

再度折れた箇所も、ボルトの穴も融合が進み完治まであと一歩。
普段ならっこまで治れば、ギプスを外すそうなのですが
もんちゃんはそういう訳にはいきません雷

前回のことがあるので、念には念を押して。

私もまた、何かあってはもう立ち直れない・・・・と思い、
「まだ外さないでください」とお願いしました。

もんちゃんには不自由させるけど、2週間後には絶対に外れるからリボン
したらいつも一緒だよハート

完治までもう少し、頑張ろうね演劇
ニックネーム もんまま at 20:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 怪我・病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする