2009年01月30日

お帰りもんちゃん

   DSCN9550.JPG  DSCN9526.JPG

いつぶりだろぅ・・・・
もんちゃん、久しぶりの美容院。


もんちゃんを一目見てお姉さん(美容院の)は
「あれ〜〜?もんちゃん??すごい事になってるね(笑)」と一言。
「お迎えの時にはいつものもんちゃんですよ〜ハートたち(複数ハート)」って。

かなり毛量の少ない(更に少なくなった)もんちゃんを見てあまり短くしないほうがイイということに。
ハゲてみえて病的になったら嫌だもんね顔(泣)寒いし。

鼻の上の毛…
ヨーキーは普通は脱毛しないから、生えてくるかは・・・ー(長音記号2)との意見(涙)
でも、この抜け方はストレスでは無いと思うよ〜と言ってもらえて少し安心しました。

ここのお姉さんは以前はずっと病院勤務だったのでそういう知識もあってイロイロ相談できて嬉しい顔(笑)
骨折した時もイロイロ相談に乗ってもらいました。
しかも、しょこたん似のメッチャ可愛いお姉さんやし黒ハート←関係無いか

毛量が少ないので1時間くらいで終了〜。
毛量が少ないと洗うのも、乾かすのも、切るのも短時間で済むんです(笑)
ついでに値段も安かったらいいのにグッド(上向き矢印)

大好きなお姉さんにも久しぶりに逢えて大喜びのもんちゃんでした。

ニックネーム もんまま at 17:34| Comment(0) | TrackBack(0) | もんちゃん3歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月29日

やっぱりヨーキー?

DSCN9505.JPG DSCN9510.JPG
伸ばしっぱなしのもんちゃんの毛。
今までにはもっとロングの時期はあったけど、色がグレーになってきたからか…

ヨーキーらしくなったと思いません???


鼻の上の毛。
わかるかな〜???
抜け落ちてます犬(泣)

そんなもんちゃん。
明日、美容院に行ってきま〜すはさみ
ニックネーム もんまま at 14:04| Comment(0) | TrackBack(0) | もんちゃん3歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おしゃぶり

ドドドドッドドドドドド犬(足)犬(足)犬(足)

ん???
なんだろ〜?

こういう足音を立ててはしゃいでいる時は必ず何か悪戯をしてる時。

振り返って見て見ると
「やった〜〜〜〜♪」
とおおはしゃぎのもんちゃん。

口には・・・・
黎ちゃんのおしゃぶり顔(チラッ)

ま〜、どうせれいちゃんはおしゃぶりに興味なくて使ってへんからい〜けど。
      RSCN9319.JPG

そういう対応をすると、もんちゃんはつまんない・・・とばかりに
「見てみて!とって〜〜〜!!」
と私の周りをウロウロして挑発犬(笑)

嫌です。
遊びませ〜ん爆弾
ニックネーム もんまま at 13:59| Comment(0) | TrackBack(0) | レイゴンと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月22日

亀さん

寒いのが大嫌いなもんちゃん。
もともとかなり薄毛のもんじくん。
最近気付いたのですが、以前にもまして薄毛に犬(泣)
鼻の頭なんか地肌がみえるほど(涙)

きっと、ここ半年のストレスや手入れ不足のせいだね。
大切な髪、すこしずづ増やしていこうね顔(ペロッ)


さて、
布団が出ていれば一番に潜り込んで我が者顔で爆睡眠い(睡眠)
趣味は冬はもちろん、夏も日向ぼっこ晴れ
特にこの時期は愛しい太陽様様晴れ晴れ晴れ

今は一緒に眠れてないのでもんちゃんはゲージで眠るのですが
そんなもんちゃんには必需品のゆたんぽいい気分(温泉)
暖めてあげると、一度ベットから自分はちゃんと出て
セッティングしてもらうと待ってました〜と寝転がりますハートたち(複数ハート)

そんな様子が可愛くって、暖めてあげる甲斐があるってもんです顔(笑)


ただ、犬には見えないんだよね〜〜犬(足)
お水を飲む時は毛布を背負ったまま亀さん状態(笑)
座ってる姿も甲羅から顔をだしてるようにしか見えないカメ
DSCN9196.JPG DSCN9198.JPG


ニックネーム もんまま at 12:32| Comment(0) | TrackBack(0) | もんちゃん3歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やっぱり大好き

もんちゃん。
一週間経って、日中はほとんどフリーな生活。

ただ、怪獣レイゴンに追い回されてかなりハードはリハビリです顔(汗)

追い回されて、私に助けを求めて抱っこをせがむ・・・
そして、疲れたら自分でゲージの中に入っていきます。

ただ、残念ながらゲージの中も安全地帯ではありません犬(泣)
レイゴンはここにも襲撃してきます爆弾

かわいそうなもんちゃん。
そんなもんちゃんのご機嫌をとるのは私の仕事。
黎ゴンの代わりに謝っておやつをあげる・・・
       DSCN9069.JPG

そんなふうに日々襲撃されているもんちゃん。
黎ちゃんを嫌いにならないか心配ですが、今のところは大丈夫そう犬(笑)

黎ゴンが寝ている時はピッタリくっついて離れません揺れるハート
黎ちゃんを舐めて、隣でおやつを堪能して、一緒に眠る黒ハート
ま〜、純粋に『好き』というだけの理由ではなく、
暖かいからいい気分(温泉)というのもあるかもしれませんが・・・(笑)
DSCN9167.JPG DSCN9191.JPG
ニックネーム もんまま at 12:22| Comment(0) | TrackBack(0) | レイゴンと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月16日

嬉し楽し大はしゃぎ♪

早速、もんちゃんをゲージから出してみる事に。

もんちゃん、「バレ」(スペイン語でOK)の声で嬉しそうに
ゲージから飛び出しました犬(笑)

始めは怖かったのでリードをつけてましたが大丈夫そうなので完全フリーに犬(足)

久しぶりに4本足で歩いて、走るもんちゃん。

ん???
普通に4本であるいてるぴかぴか(新しい)
1週間前にギブスを取ってからもゲージの中ではあまり右足を着こうとしていなかったもんちゃん。
先生には「もし1ヶ月経っても3本足で歩くようなら強制的なリハビリが必要なので連れてきてください」
と言われてチョット不安だったけど・・・

大丈夫グッド(上向き矢印)
何の心配もいらないね〜顔(笑)



もんちゃんはしばらく私のところに来てひっくり返っって撫でてもらったり、飛びついてペロペロしたり揺れるハート
本当に嬉しそうで、私も本当に嬉しかったかわいい
あと、そうとう痒いのでしょう。
ひたすらゴロゴロ転がってました。
そんなもんちゃんが面白いらしく黎ちゃんは大爆笑顔(笑)
  DSCN9046.JPG   DSCN9048.JPG
名前を呼ばれて我に返って見つめたものの・・・
ボッサボサ(笑)

2ヶ月間お風呂にはいってないもんね、明日入ろうねいい気分(温泉)
美容院にも行こうね(笑)


エリマキがとれたらあげるつもりだったコラーゲンガムをあげると、状況は一転。
もんちゃんはガムに夢中(笑)
     DSCN9030.JPG
今まで寄ってきてくれたもんちゃんが来てくれないからか、
もんちゃんが夢中になってるガムが欲しいからか黎ちゃんは
もんちゃんを追いかけるダッシュ(走り出すさま)

勿論、追いかけられれば逃げるもんちゃん犬(足)

ま〜、黎ちゃんのスピードはまだよちよちなので捕まるはずも無く。
     DSCN8994.JPG




ある程度運動したので今日は終了〜犬(笑)
もんちゃんは満足したのか真っ直ぐに家に入って、日向ぼっこで寝ました眠い(睡眠)
ニックネーム もんまま at 15:51| Comment(0) | TrackBack(0) | レイゴンと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

嬉しい悲鳴

待ちに待った日がやってきました。
もんちゃん、エリマキがとれて脱ゲージ生活ですリボン

本当に、本当に本当に長かった。
もんちゃん、
本当に本当に本当にごめんね顔(泣)

これからはこの寂しかった半年分が忘れられるくらいずっと一緒に居ようね揺れるハート
ママ、精一杯愛情を注ぐからもんちゃんも応えてねハートたち(複数ハート)



さて、脱ゲージとはいったものの、まだ筋肉と関節は完璧ではないもんちゃん。
出したり入れたりを繰り返しながら少しずつリハビリです。
完璧に、以前と同じようになるのは1ヵ月後くらい。

先生には
「この子の骨は高い所からのジャンプには耐えられない(細い)から絶対にさせては駄目ですよ。」
と念を押されました。

長かった通院生活。
辰巳卓郎似の院長先生(笑)
これからも、TVで彼を見るたびに先生を思い出しそうです(笑)

エリマキがとれてゲージの隙間に鼻を押し付けて喜びにひたるもんちゃん犬(笑)
      DSCN9006.JPG

ニックネーム もんまま at 15:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 怪我・病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月12日

いい迷惑・・・・

ゲージ生活のもんじくん。
とても迷惑してることがあります。



もんちゃん家に黎ちゃんが自分のおもちゃをガンガン放り込むことです。
黎ちゃんは、ただもんちゃんと遊びたい・・・・
いや・・・
もんちゃんや私達の反応を楽しんでるだけの様な気がします。


いらないガラクタを自分の家に投げ込まれるもんちゃん。
とっても迷惑そう犬(泣)
     DSCN8778.JPG


しかも、エリマキ状態のもんちゃん。
エリマキにスポっと入ってしまうこともしばしば(笑)


可哀想なもんちゃん犬(泣)
勿論、黎ちゃんを怒るのですが笑うか、泣いて反撃パンチ

もんちゃんに対しては、黎ちゃんに代わって謝る毎日ですたらーっ(汗)
       DSCN8774.JPG



でも、たまにイイ事もあります犬(笑)
それは、たま〜に美味しいパンが降ってくることぴかぴか(新しい)
もんちゃん。
もちろん、すかさず食べますエサ




ニックネーム もんまま at 20:58| Comment(0) | TrackBack(0) | レイゴンと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月08日

いつものもんちゃん

ギプスがとれても取れなくても
日向ぼっこが趣味のもんちゃん。

最近毎日晴れなのでもんちゃんも嬉しそう晴れ

    DSCN8656.JPG
       「ママ、な〜に?」

    DSCN8658.JPG
      「ふぁぁぁあ、眠いな〜」

    DSCN8657.JPG
     「じゃ〜、おやすみなさい」

    DSCN8663.JPG
       「...zzzzzZZZZ」

ニックネーム もんまま at 16:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 怪我・病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

星型

手術の翌日、ギブスがとれてもやっぱり足は着こうとしません。
2ヶ月間も着いてたんやから仕方ないかな・・・

ゆっくりリハビリだね犬(笑)

ギブスがとれてもんちゃんは今までより楽になったはずやしぴかぴか(新しい)
パパには「顔が若返った」って言われたもんねGood


今回つけてもらった包帯。
星型で可愛い〜〜〜かわいい
なかなかお高い病院やから、こういうところにも気配りがあるのかな〜グッド(上向き矢印)
な〜んて顔(イヒヒ)

      DSCN8621.JPG    DSCN8629.JPG
ニックネーム もんまま at 16:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 怪我・病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月06日

脱ギブス♪

もんちゃん。
遂にこの日がやってきました。

       DSCN8502.JPG
この写真を最後に、もう一生ギブスなんか着けないぞ〜犬(足)


昼前に病院に。
レントゲンを撮って確かめてから預けるものだと思ってましたが
もんちゃんは診察台にあがることなくそのままお預け・・・

最後に「頑張ってねexclamation」とだけ伝えてあっという間にバイバイ・・・


先生に、「終わったら連絡下さい」と伝えて私は黎ちゃんとお散歩しながらゆっくり帰ると・・・

帰宅前にもう終わったとの連絡携帯電話
沈静かけて切るだけだから簡単とは聞いていたけどあまりの速さにビックリ☆


でも、ちゃんと覚醒する夕方にお迎え。


もんちゃん。
骨はもう折れるような心配はないとのことぴかぴか(新しい)
先生いはく、95%だそう(笑)

骨は心配ないんやけど、それを支える筋肉と関節が弱っているために
まだしばらくはゲージ生活犬(泣)
あと、心配していた皮膚炎症注射
肘がギブスと当たって皮が向けた状態になっていたそうです顔(泣)
なので、2針程融合してもらったので、肘には包帯がくすり
そしてエリマキはそれが治るまでは装着したまま。


本当の完治まではあと1ヶ月くらいかかるけどそれでもあの、
不自由なギブスが取れて良かったね顔(笑)もんちゃん揺れるハート


      DSCN8598.JPG

帰ってきて、大好きなご飯をモリモリ食べるもんちゃんエサ
体重はやはり減っていたけど、心配するほどではなく、
明日から食事量を増やすというもんちゃんにとってとっても
嬉しい結果となりました犬(笑)
ニックネーム もんまま at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 怪我・病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月05日

ついに。ついに。

        DSCN0311.JPG
待ちに待った日が来ます。

5月から・・・・
本当に長かった。

あの骨折した、あの瞬間。
今でも鮮明に思い出します。
あの時のもんちゃんを思い出す度、涙が溢れてきます。

あの日に戻れたら・・・何度も何度も思いました。


私達にとったら7ヶ月強。
もんちゃんにとったら2年間も怪我をしていた計算に犬(泣)


もんちゃんは明日、弱い麻酔をかけられてギプスを除去します。
その後、2ヶ月間空気に触れてなかった肌を洗って
ただれているであろう皮膚の処置をしてもらいます。

朝に病院に行って、夕方引き取りに。
もんちゃんの拘束時間が少しでも短いように、
午前中の診察終了ギリギリに連れて行き、夕方一番に迎えに行ってきます。


骨はちゃんとくっついてるのかな?
最近、かなり痩せたけど、大丈夫かな??
皮膚炎症は軽かったらいいな・・・・


不安な気持ちが無いといえば嘘になります。
でも、明日はもんちゃんにとっても私達にとっても嬉しい日。

少しの不安も、もんちゃんには移らないように笑顔で預けたいと思っています犬(笑)


皆様、明日もんちゃんが無事に手術が終わるように祈っていてください。
ニックネーム もんまま at 21:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 怪我・病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする