2009年02月09日

犯人は誰だ?!

         DSCN0300.JPG
「ガム食べてんねん。ママ、何か用??」

昨夜のお話です。
黎ちゃんは19時過ぎに就寝・・・
同じくもんちゃんも就寝・・・・
(もんちゃんは基本的に一日中眠ってるんですが眠い(睡眠)

黎ちゃんが眠ると、もんちゃんは必ず黎ちゃんと同じ布団に入って寝ます。
それには幾つか問題があるのですが・・・

今回はそのことは一先ず置いておいて。


「う〜〜〜〜〜〜」と言いながら半分目覚めた黎ちゃん。
おっぱいね〜といつものように、布団をめくって授乳しようと思ったのですが・・・
ん?????
臭い??????
布団の中からもわ〜〜〜〜んと悪臭フン
え???黎ちゃん寝ながらうん○したの????
とお尻を匂いでみるけど・・シロTシャツ

あれ〜〜???気のせいかな??
ともう一度布団の中を匂いでみる。
やっぱり臭いがく〜(落胆した顔)

と、いうことは・・・・もんちゃん?!
寝てるもんちゃんを起こしてお尻を確認どんっ(衝撃)・・・クロ足


ひぇぇぇぇぇええ。
うん○がこびりついてるや〜〜ん顔(なに〜)

おっぱいが欲しくて泣き出した黎ちゃん。
うん○をくっつけて眠ってるもんちゃん。

さて、どちらを先に対処しよう・・・と迷う私。


結局、黎ちゃんはしばし泣かせて生死に関わる異臭(笑)を放つ
もんちゃんをとりあえず処置。
で、黎ちゃんに授乳して、再度もんちゃんを磨き上げましたぴかぴか(新しい)


ぁぁぁ、いつからついてたんやろ〜?
うん○した後は必ずお尻を拭いて確認してるんやけどな〜いい気分(温泉)




ニックネーム もんまま at 12:38| Comment(0) | TrackBack(0) | もんちゃん3歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月02日

反省

先週末、家族で写真を撮って来ました。
主役は黎君だったけど、犬もOKのスタジオだったので
もちろんもんちゃんも一緒です揺れるハート 
      n102331-120_convert_20090202211805.jpg
      n102331-066_convert_20090202211716.jpg

久しぶりの外出&たくさんのおもちゃに大興奮のもんじ。
大好きなバナナでも抑制できず・・・・
走り回ってそれはもう大騒ぎ犬(笑)

肝心の写真もそのテンションのせいでブレまくって撮れず顔(泣)
黎ちゃんがどうなるか心配やったけど、もんちゃんのがてんてこまいたらーっ(汗)

でも、ま〜それなりにいいのがあったからヨシとしよう手(チョキ)


久しぶりに大騒ぎしたもんちゃん。
その日の夕方、いつも以上に足をかばって歩いてる・・・
もしかして・・・

大丈夫・・・と思いながらも翌日、一応病院に。
院長先生は休診日。
レントゲンを撮ってもらって詳しく調べてもらう。
レントゲンを見る限りは異常なし。
院長先生にも診てもらって、異常があれば電話してもらう事に。


夕方院長先生から電話が注射
ど〜しよ〜顔(なに〜)と思っていると一言目に「大丈夫ですよ〜」と。

「骨はもう殆ど以前と変わらない強度まで治ってきているけど
 寒さのせいで関節や骨に痛みはあるハズです。
 今は折れた部分の骨が太くなってる(それが気になってた)
 けど数年すれば元どうりになります。
 足をかばって歩くのも普通の事。
 半年くらいかけてゆっくりリハビリしましょう。
 ただ、無理は絶対にいけません!
 今はもうリハビリの時期なので家の中ではフリーで大丈夫。
 ただ、走るのはあまり良くないです。
 高い所からジャンプは絶対に駄目!これは一生駄目です!」

と、軽く叱咤を受けて反省反省の私。
前回の診察では「一ヵ月後には完治」と言っていた先生。
あれ??また伸びてる(−−)とパパと苦笑い。
ま〜、そこはもう諦めてるというか・・・気にしてないけど…

確かに、昨日は無理をさせすぎたね。

もんちゃんはわかんないもんね。
ママがしっか見ててあげなきゃ。

もう二度とあんなことがないように・・・・
ニックネーム もんまま at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | もんちゃん3歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする