2009年04月28日

ま・さ・か・・・・

もんちゃんがこんな場所に居るなんて・・・

いや。
有り得ないコトではないか。
むしろ、今までなかったのが不思議なくらい・・・?




今朝の出来事です。
朝はだいだい、黎ちゃん→ママ→もんちゃん→パパの順に起きます。
黎ちゃんの起床時間が7時以降でゆっくりの時は
もんちゃん→ママ→黎ちゃん→パパなときもあります。

もんちゃんの腹時計は正確なので、朝ごはんが欲しくなると、
ママはツンツン(それで起きない時はガリガリ)されて起こされます。


そして、朝ごはんを食べたらもう一度布団の中にもどるもんちゃん。

そして結局一番最後までお布団の中にもぐりこんでるもんちゃん。


パパが起きたらすぐにお布団は片付けられるのでもんちゃんは
強制退去させられ、自分ちの毛布で三度寝眠い(睡眠)

今日は、最後の敷き布団を片す直前に黎ちゃんがうんちをしたりとバタバタして、たたんだ状態で少し放置されていました。

一息ついて、お布団が一つ残っていたので押入れに片す私。
黎ちゃんのご飯の催促がひどかったので若干適当に(笑)


そしてそのまま黎ちゃんのご飯タイム魚
黎ちゃんのご飯中はもんちゃんはサークルの中。

下で落ちてくるのを狙っているだけではなく・・・
黎ちゃんの手や口から食べ物を奪うからです爆弾

毎日の光景。
黎ちゃんに「ご飯やから座って〜〜」
もんちゃんに「ちょっとカサ(ハウス)して〜」と言う私。

ん????もんちゃんが居ない???
あれ??さっきまで自分家で寝てたはず・・・??

洋間を探しても、洗面所、机の下、玄関、椅子の下にもいないダッシュ(走り出すさま)

あっれ〜〜〜〜???
「もんちゃ〜〜ん」と呼んでみる。
ん????
な〜〜んか視線を感じる???

と、押入れを見てみるとexclamation&questionexclamation&questionexclamation&questionexclamation&questionexclamation&questionexclamation&question






「ママ〜〜、助けて〜」
もんちゃんが布団の中から顔だけ出してるではありませんか(笑)




もんちゃんexclamation×2exclamation×2exclamation×2exclamation×2
私は慌ててお布団を下ろしてもんちゃんを救出。

もんちゃんはブルブルっと深呼吸(笑)


そして・・・・
大爆笑顔(笑)顔(笑)顔(笑)顔(笑)顔(笑)



もんちゃ〜〜ん。
コントじゃないんやから(笑)



今から思うと、若干お布団が重かったような・・・・
ちゃんと入れないで適当に片した状態で良かった〜〜。
そのお陰で顔が出れたし。

無理に暴れたりしなくて良かった。
落ちてたら間違いなく骨折してたわ・・・・・・・顔(なに〜)



いかんね。
最近、あんあまりかまってあげれてないから・・・
もんちゃんからのSOSやね。


ママ、心から反省ですかわいい


ジェームズに再現してもらいました。
DSCN4373.JPG

ニックネーム もんまま at 21:40| Comment(0) | TrackBack(0) | もんちゃん4歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月24日

おかっぱ

今日は珍しく黎ちゃんが2時間以上お昼寝。
なので、家事の後はもんちゃんとた〜〜っぷり遊べました犬(笑)

最近は暑くなってきたので洋服は着ていないもんちゃん。
久しぶりに脱いでみると・・毛が伸び放題〜〜犬(足)

黎ちゃんも寝てるし・・・グッド(上向き矢印)
と、いうわけでチョキチョキしました〜〜るんるん

いつ起きるかわからない黎ちゃんの反応をみながらの散髪だったので
今までより、かなり思い切りの良いカットはさみ

ザクザクザック(笑)


おかっぱもんちゃん完成〜〜〜〜黒ハート
DSCN4231.JPG DSCN4224.JPG
なんか、お腹がスースーするんだけど??ママ切り過ぎてな〜い??

これでお散歩行くの・・・チョット恥ずかしいかも顔(汗)

ニックネーム もんまま at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | もんちゃん4歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月08日

ミルク頂戴〜〜

先日から黎ちゃんの断乳をはじめた為、毎日搾乳しているママです。

搾乳、タオルではとても足りないのでもんちゃんのトイレシートに搾乳するママ(笑)
なんだか『捨ててる』という感じがムンムンとしますが(笑)
搾乳後にはシートがズッシリするほどとれます。

そんなミルクの匂いに釣られてやってくる子がいます。
もちろんもんちゃん犬(笑)

顔を近づけてシートを舐めてみたり、ママの手に伝っているミルクを舐めてみたり・・・

「駄目exclamation×2」と言っても聞かないのでそれなら・・・と噴射顔(イヒヒ)
    DSCN3609.JPG
 「うわぁぁ。飛んできた〜〜!ヤダヤダ犬(泣)

    DSCN3614.JPG
「ん???ミルクだぁぁグッド(上向き矢印)でも届かない・・・」
ニックネーム もんまま at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | レイゴンと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月01日

お誕生日、おめでと〜〜!!

   DSCN2946.JPG
もんちゃんもついに4歳になりました〜〜揺れるハート
おめでと〜〜かわいい

もんちゃん、我が家ではいつの間にか最年長。



もんちゃん、ママからのお願いです。

できるだけ、ゆっくり、ゆ〜〜っくり歳をとってね揺れるハート

ちょっとくらいの悪戯は目を瞑るから、健康に一年過ごそうね。
ニックネーム もんまま at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | もんちゃん4歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする