2009年06月10日

かくれんぼ


一日中、黎ちゃんと追いかけっこの日々。
もちろん、追われるのは9割もんちゃん。



黎ちゃんと遊んでいて、ふと気がついたときもんちゃんが居ないexclamation&question
机や椅子の下も、洗面所や玄関、トイレにも・・どこにもいない顔(なに〜)

もんちゃん〜〜あせあせ(飛び散る汗)と呼んでも反応無しexclamation×2

え????どこ〜〜????
と真剣に探し回る、ママと黎ちゃん。←黎ちゃんもチャント探します。


ふと、黎ちゃんのお昼寝枕に目が留まって。
ん??
若干膨らんでるような・・・・

何か黒いものがグッド(上向き矢印)
DSCN6234.JPG
もんちゃん、見〜〜〜〜〜ッけるんるん

DSCN6235.JPG
「ん〜〜もぅ、煩いな〜」

もんちゃん、上手に隠れました。が。
ここはと〜っても危険です爆弾

案の定、黎ちゃんがダイブ顔(なに〜)顔(なに〜)顔(なに〜)

もんちゃん、間一髪で非難犬(泣)



この後から、黎ちゃんに「もんちゃんは〜??」と聞くと
枕パットの中を探すようになりました(笑)

ニックネーム もんまま at 13:08| Comment(0) | TrackBack(0) | もんちゃん4歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

わんわんわんわんわん

黎ちゃんの遊びの教室等で作るおもちゃ。
やっぱり、全てもんちゃんに破壊されます犬(足)
DSCN6230.JPG DSCN5959.JPG
パタパタ蛙もー(長音記号2)      紙コップロケットも飛行機   



さて。
もんちゃんは家でも外でも滅多に鳴かないとってもお利口さん。

・・・・でした。


黎ちゃんが大きくなってからは一緒にお出掛けして、
パパやママが黎ちゃんと遊んでいると「わんわん」言うように。

嫉妬してるのでしょう。
ストレスも溜まってるんだよね・・・・・

困った困った。



昨日は、隣のマンションの一室がが改装工事をやっていて・・・

電気を変えたり網戸を取り外したりする時の音がきらいなもんちゃん。
昔から、電球交換の時だけは「わんわん」吠えていたもんじ。

そんなもんちゃんの嫌いな音が外から聞こえてきて・・・・
しばらく吠えてました犬(泣)

黎さんは、いつも鳴かないもんちゃんが鳴いているのが不思議。
初めは指差して「わんわん」と言ってましたが、
そのうちもんちゃんを叱るように追いかけ・・・・
それでももんちゃんが吠えるので恐くなったようで
ママのところに助けを求めにきました(笑)


そんな感じでお風呂タイムは大変なことにいい気分(温泉)
もんちゃんが外であまりにも鳴くので「来る?」と聞くと抱っこ〜!
ともんちゃんが来たため・・・・

黎ちゃんは湯船から水を飛ばしあせあせ(飛び散る汗)
もんちゃんは隣でママのお膝の上で非難・・・という不思議な光景になりました。




ニックネーム もんまま at 12:59| Comment(0) | TrackBack(0) | もんちゃん4歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月09日

の〜びのび(^−^)

遊びの帰り道のベビーカーで眠っってしまった黎ちゃん。

帰宅後は、起きるまでそのまま玄関放置眠い(睡眠)


な・の・で・・・・


もんちゃんの〜びのび犬(笑)
DSCN6218.JPG DSCN6218.JPG


ニックネーム もんまま at 13:45| Comment(0) | TrackBack(0) | もんちゃん4歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

安全地帯

家に居ると、毎日二人で追いかけっこのもんちゃん&黎ちゃん顔(笑)

でも、寝るのも大好きなもんちゃん。
遊びは少しで十分。


「疲れた〜〜」と横になってもすぐに怪獣レイゴン襲来ダッシュ(走り出すさま)

部屋の隅にいても、ゲージの中にもおかまいなし犬(泣)


そんな訳で最近の避難場所は黎ちゃんのベビーベット。

黎ちゃんは自分では中に入れません。
ただ・・柵の隙間から手が届く(笑)
DSCN6200.JPG
「ふ〜〜〜。やっと寝れるかなon」byもんじ

DSCN6190.JPG
「もんちゃん見〜っっけグッド(上向き矢印)」byれい 「ゲッッ」byもんじ


頑張れ!!もんちゃんGood

ニックネーム もんまま at 13:41| Comment(0) | TrackBack(0) | レイゴンと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

頂♪

DSCN5932.JPG
教室で習ったハンカチで作るネズミさん。

黎ちゃんと、遊んでいると・・・・

横から大きな黒ねずみが通ったダッシュ(走り出すさま)
と、思ったら

ハンカチネズミさんは黒ねずみの正体、
もんちゃんに奪われてしまいました犬(足)


黎ちゃんが楽しそうに遊んでいるものは絶対に横取りするもんちゃん。

もんちゃんが楽しそうに遊んでいるものは気になって奪う黎ちゃん。


お互い様ね顔(イヒヒ)


でも・・黎ちゃんはもんちゃんの好きなものを持って来て
もんちゃんを遊びに誘ったり、
ママがもんちゃんと遊んでいるとママの変わりに遊ぼうとしたり・・・

黎ちゃんは、きっと「もんちゃんと遊んであげてる」という感覚かも犬(笑)
そう考えると、黎ちゃんがもんちゃんのお兄ちゃんになったのかなexclamation&question
ニックネーム もんまま at 13:33| Comment(0) | TrackBack(0) | レイゴンと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする