2009年12月14日

膝枕

いよいよ本格的に寒くなってきました。
そして、寒がりもんちゃんは毎日震えて、湯たんぽ生活。

でも、お昼寝だけは黎ちゃんと一緒に。

今日は彼の膝枕で一緒にお昼寝〜犬(笑)

091213w.JPG 091213x.JPG
開脚状態で眠れる黎さんの柔らかさにも関心やけど
足がしびれるかも・・・なんて黎さんのことを全く考えないもんちゃん。
流石だねGood

ニックネーム もんまま at 17:03| Comment(0) | TrackBack(2) | レイゴンと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月06日

湯たんぽ

もんちゃんの苦手な季節がやってきました雪

犬は、寒いのは得意だと思っていたけど・・・
もんちゃんはみんながハ〜ハ〜してる夏でもおすまし顔で

秋になると、一人ブルブル震えだす、とっても寒がりなワンコ犬(笑)

そんなもんちゃんに、悲しい出来事。
今までは、朝起きてからもしばらくはお布団を出したままで
もんちゃんが暖かく眠れるようにしていた我が家。
しか〜〜し。
走り回るレイゴンがいるのでそう行きませんどんっ(衝撃)

晴れてる日は、日向ぼっこ出来るけど曇りや雨ではそれも出来ず、ブルブル犬(泣)

そんなもんちゃんの為に、今年も湯たんぽが大活躍!
暖めてあげると、自分の家から出てこないもんちゃんでした犬(笑)
     155

ニックネーム もんまま at 16:49| Comment(2) | TrackBack(1) | もんちゃん4歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月03日

交換っ子

もんちゃん好き好き、黎ちゃん。

真似だけでなく、ちゃんと(?)お世話もします。

お散歩に行ったらリードを持ちたい黎ちゃん。
もんちゃんのご飯は自分であげたい黎ちゃん。
もんちゃんがオシッコやウンチをした時はちゃんとママに報告。
(自分がした時はほとんど教えてくれない顔(泣)

一緒に眠ったり遊んだり、きっと気分はお兄ちゃんexclamation&question
9



ある日、もんちゃんが黎ちゃんのハローチェア(食事用イス)で寝ていました。
 11 10

こんな狭い所で・・・・
でも仕方ないよね〜。だってもんちゃん家には怪獣レイゴンが襲来中顔(なに〜)
12


ニックネーム もんまま at 15:12| Comment(0) | TrackBack(3) | レイゴンと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

真似っ子

もんちゃんが大好きな黎ちゃん。
好きで、好きで好きでたまらなくって・・・・・

いつも追い掛け回して、少しでも姿が見えなくなったら
「もんちゃ〜〜ん」と探して回ります。

もちろん、そんな大好きなもんちゃんのすることは何でも真似たい黎さん。

もんちゃんが痒い〜〜と頭を掻けば、真似して足で掻いてみる。
もんちゃんがハ〜ハ〜と舌を出せば、いっしょにハ〜ハ〜犬(笑)
もんちゃんが、クルンっと一周回って芸をすれば、隣で一緒にクルンと回り、
もんちゃんが手を挙げれば、隣で黎ちゃんも。

8

もんちゃんが芝生でゴロゴロしてるのを見て、黎さんも・・・
もんちゃん、既に起き上がっていて黎ちゃんだけゴロ〜〜ン(笑)
ニックネーム もんまま at 15:03| Comment(0) | TrackBack(4) | レイゴンと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハロウィン


ハロウィン。
黎ちゃんと一緒にもんちゃんも仮装〜顔(笑)


もちろん、楽しんでるのはママだけです。

この迷惑そうな顔(笑)下
     7 
ニックネーム もんまま at 14:56| Comment(0) | TrackBack(0) | もんちゃん4歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日向ぼっこの季節

まだまだ暑い9月。
それでも陽はだいぶ傾き、南の窓から家の中にも太陽が。

そして、もんちゃんの大好きな日向ぼっこの季節です。

この季節の日向ぼっこは見ているほうは、若干暑苦しい。
でも、本人はとても幸せなのでした〜〜
  6 5

ニックネーム もんまま at 14:53| Comment(0) | TrackBack(0) | もんちゃん4歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

実りの秋

秋になって・・・・
お芋が美味しい季節犬(笑)

もんじさん。
ドックフードよりも、グリニーズよりも好きなもの。
それは、サツマイモ犬(笑)

サツマイモをふかしていると、出来上がる頃には炊飯器の前にチョコン犬(笑)
ママがこっそり食べようとすると、寝ていたはずのもんちゃんが足元にチョコン犬(笑)
  4  3


写真は、お散歩で拾ったまつぼっくりさん。
大好きな第二の故郷から送ってきた林檎さん。


ニックネーム もんまま at 14:49| Comment(0) | TrackBack(0) | もんちゃん4歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お散歩大好き

今までずっと、お散歩嫌いだったもんじくん。

9月の初め頃、久しぶりにお散歩に連れて行くと・・・・
いつもはリードをみたら逃げるもんちゃんが、自分から寄ってきて
行く行く行く〜〜犬(笑)と笑顔。

それから、秋になって・・・冬が来て・・・・
もんちゃんの大嫌いな寒い季節。

それでも、やっぱりお散歩には行きたいみたい。

ズット家で、しかも怪獣レイゴンに追いまわされてたらストレス溜まるもんね。

みんな一緒にお出掛けできるってことが、
ただそれだけの事が本当に嬉しいもんちゃんなのです犬(笑)
 2 1 DSCN0775.JPG 091012b.JPG

ニックネーム もんまま at 14:43| Comment(0) | TrackBack(0) | レイゴンと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いつも一緒

お久しぶりです顔(ペロッ)

久しく更新してなかったけど、もんじさん。
元気元気ですexclamation×2

毎日が忙しく・・・?なかなか更新できてなかったけど・・・・


天使ちゃんたちは仲良くexclamation&questionやってます。

寝ているときは特別、仲良し眠い(睡眠)
 090810a.JPG 090923b.JPG
      夏のお昼寝タイムの様子

もんちゃんは、黎ちゃんが眠る体勢になると、手足を舐めに一目散。
黎ちゃんは舐めてもらえるのが嬉しく、ニッコニコ。
お互い安心したように一緒に眠りに落ちて行きますハートたち(複数ハート)
   091122b.JPG
ニックネーム もんまま at 14:08| Comment(0) | TrackBack(0) | レイゴンと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする