2010年02月28日

日向ぼっこの襲撃

もんちゃんの日向ぼっこ中。

今日もレイゴンの襲撃が・・・・・犬(泣)


でも、今日はいつもより優しく近づくレイゴン。
横取りするのではなく、一緒に日向ぼっこをしたい模様。
隣にゴロ〜ンとなって・・・成功グッド(上向き矢印)
もんちゃんは、何をされるのか若干ビビリ気味あせあせ(飛び散る汗)

アップで見てみて〜あせあせ(飛び散る汗)この、緊張した表情どんっ(衝撃)右DSCN7876.JPG


レイゴンが寝転んだまま、自分にはチョッカイを出さないので
少し安心した様子でレイゴンにスリスリ犬(笑)
DSCN7887.JPG

ニックネーム もんまま at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | レイゴンと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月19日

★禁★舐め

もんじさんの大好きな事の一つ。

手や足、顔などをペロペロ舐める事犬(笑)


眠る時は、必ず誰かの手足を舐めながら眠っていきます。
怪我でエリマキを着けてる時は、
そのカラーを舐めながら、眠っていたもんちゃんたらーっ(汗)

おしゃぶりのようなものなのかなかわいい


そして、その舐めるターゲットとして人気だったのが
レイゴンの手足猫(足)

レイゴンの手足は食べ物や(手づかみ食べ)汗の味がついてて
特別美味しかったのでは・・・
レイゴンも舐めて欲しくて手足を差し出してるし。

が、そんなレイゴンにも変化が。
自分が、眠たい時や遊びに夢中の時には嫌がる様に。

「もんちゃんダメ!もんちゃんダメ!!」
と、ママにアピール←ママから注意して欲しい様です

もんちゃん・・・至福の時間が少し減って寂しそう犬(泣)
DSCN7855.JPG

         「今ならいいの?舐めちゃえ♪」
ニックネーム もんまま at 15:52| Comment(0) | TrackBack(9) | レイゴンと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月17日

白目


大好きなおやつを見つめる時や…
恐い時、怒った時…

そんなチョット特別な感情の時に見せる白目。

グリニーズが欲しくて見つめる真剣なこの目。
大好きなのです黒ハート
DSCN7810.JPG

  白目を見せてるのわかりにくいよね〜?上手く撮れない・・・
ニックネーム もんまま at 22:58| Comment(0) | TrackBack(9) | もんちゃん4歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月03日

どっちがメイン?!

スッカリお散歩好きになったもんちゃん。


一番好きなのは、やっぱり家で日向ぼっこやけど、
暖かい日は、冬でもお散歩に出掛けます犬(笑)


そして、そのお散歩コース。
今まではずっともんちゃんの大好きなお友達が来てる
(時間帯が違うから逢えないけど、匂いはあるハズホネ
公園にいっていたけど、

今では、毎回レイゴンのお気に入りのコース。

レイゴンの大〜〜〜好きな電車が見える散歩道。

電車がよ〜く見えるポイントまでくると、
腰を下ろして電車が行くのを延々と眺めるレイゴン。

もんちゃんは・・・イロイロ嗅いでまわりたいのに…犬(泣)
100130g.JPG

     「あの〜。ママ?このお散歩はぼくメインじゃないの?」
ニックネーム もんまま at 22:32| Comment(0) | TrackBack(1) | レイゴンと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする