2010年11月17日

お散歩

こちら南米ベネズエラ。

住んでいる首都、カラカスはとても危険な都市。
住んでいる地区は比較的安全といわれている場所やけど、
アジア人が犬の散歩〜〜〜なんて自殺行為っっっ顔(なに〜)

でも、セキュリティーがしっかりしている(?)マンション内にとっても大きな遊歩道や公園もある。

なので、週に2回くらい(日本より多いペース)はのんびりお散歩してます晴れ
     101107b.jpg

ニックネーム もんまま at 00:03| Comment(3) | TrackBack(3) | もんちゃん海外へ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月16日

外国暮らし

みなさん。
お久しぶりです。

この音信不通の間、もんちゃんにとんでもない出来事がおこりました顔(イヒヒ)

驚かないでくださいダッシュ(走り出すさま)

なんと今、南米ベネズエラに住んでおります。

ベネズエラへの入国手続き。
途中立ち寄った、ドイツへの入国手続き。

思い出すだけでゾッとするくらい大変やったけど、大切な家族の為。

日本に預けることも考えたけど、まだ若いもんちゃん。
今回は一緒に連れて行くことを選びました。

慣れない国で、病気や怪我の心配もあるけど責任を持って一緒に生活していきたいと思ってます。

今は、日本で住んでた家の3倍以上の広い家の中でのんびり暮らしてます犬(笑)
101103g.jpg 2010_1030_004842-DSC00323_convert_20101031035433.jpg



ニックネーム もんまま at 23:39| Comment(0) | TrackBack(2) | もんちゃん海外へ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする