2010年02月28日

日向ぼっこの襲撃

もんちゃんの日向ぼっこ中。

今日もレイゴンの襲撃が・・・・・犬(泣)


でも、今日はいつもより優しく近づくレイゴン。
横取りするのではなく、一緒に日向ぼっこをしたい模様。
隣にゴロ〜ンとなって・・・成功グッド(上向き矢印)
もんちゃんは、何をされるのか若干ビビリ気味あせあせ(飛び散る汗)

アップで見てみて〜あせあせ(飛び散る汗)この、緊張した表情どんっ(衝撃)右DSCN7876.JPG


レイゴンが寝転んだまま、自分にはチョッカイを出さないので
少し安心した様子でレイゴンにスリスリ犬(笑)
DSCN7887.JPG

ニックネーム もんまま at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | レイゴンと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月19日

★禁★舐め

もんじさんの大好きな事の一つ。

手や足、顔などをペロペロ舐める事犬(笑)


眠る時は、必ず誰かの手足を舐めながら眠っていきます。
怪我でエリマキを着けてる時は、
そのカラーを舐めながら、眠っていたもんちゃんたらーっ(汗)

おしゃぶりのようなものなのかなかわいい


そして、その舐めるターゲットとして人気だったのが
レイゴンの手足猫(足)

レイゴンの手足は食べ物や(手づかみ食べ)汗の味がついてて
特別美味しかったのでは・・・
レイゴンも舐めて欲しくて手足を差し出してるし。

が、そんなレイゴンにも変化が。
自分が、眠たい時や遊びに夢中の時には嫌がる様に。

「もんちゃんダメ!もんちゃんダメ!!」
と、ママにアピール←ママから注意して欲しい様です

もんちゃん・・・至福の時間が少し減って寂しそう犬(泣)
DSCN7855.JPG

         「今ならいいの?舐めちゃえ♪」
ニックネーム もんまま at 15:52| Comment(0) | TrackBack(9) | レイゴンと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月03日

どっちがメイン?!

スッカリお散歩好きになったもんちゃん。


一番好きなのは、やっぱり家で日向ぼっこやけど、
暖かい日は、冬でもお散歩に出掛けます犬(笑)


そして、そのお散歩コース。
今まではずっともんちゃんの大好きなお友達が来てる
(時間帯が違うから逢えないけど、匂いはあるハズホネ
公園にいっていたけど、

今では、毎回レイゴンのお気に入りのコース。

レイゴンの大〜〜〜好きな電車が見える散歩道。

電車がよ〜く見えるポイントまでくると、
腰を下ろして電車が行くのを延々と眺めるレイゴン。

もんちゃんは・・・イロイロ嗅いでまわりたいのに…犬(泣)
100130g.JPG

     「あの〜。ママ?このお散歩はぼくメインじゃないの?」
ニックネーム もんまま at 22:32| Comment(0) | TrackBack(1) | レイゴンと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月14日

膝枕

いよいよ本格的に寒くなってきました。
そして、寒がりもんちゃんは毎日震えて、湯たんぽ生活。

でも、お昼寝だけは黎ちゃんと一緒に。

今日は彼の膝枕で一緒にお昼寝〜犬(笑)

091213w.JPG 091213x.JPG
開脚状態で眠れる黎さんの柔らかさにも関心やけど
足がしびれるかも・・・なんて黎さんのことを全く考えないもんちゃん。
流石だねGood
ニックネーム もんまま at 17:03| Comment(0) | TrackBack(2) | レイゴンと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月03日

交換っ子

もんちゃん好き好き、黎ちゃん。

真似だけでなく、ちゃんと(?)お世話もします。

お散歩に行ったらリードを持ちたい黎ちゃん。
もんちゃんのご飯は自分であげたい黎ちゃん。
もんちゃんがオシッコやウンチをした時はちゃんとママに報告。
(自分がした時はほとんど教えてくれない顔(泣)

一緒に眠ったり遊んだり、きっと気分はお兄ちゃんexclamation&question
9



ある日、もんちゃんが黎ちゃんのハローチェア(食事用イス)で寝ていました。
 11 10

こんな狭い所で・・・・
でも仕方ないよね〜。だってもんちゃん家には怪獣レイゴンが襲来中顔(なに〜)
12


ニックネーム もんまま at 15:12| Comment(0) | TrackBack(3) | レイゴンと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

真似っ子

もんちゃんが大好きな黎ちゃん。
好きで、好きで好きでたまらなくって・・・・・

いつも追い掛け回して、少しでも姿が見えなくなったら
「もんちゃ〜〜ん」と探して回ります。

もちろん、そんな大好きなもんちゃんのすることは何でも真似たい黎さん。

もんちゃんが痒い〜〜と頭を掻けば、真似して足で掻いてみる。
もんちゃんがハ〜ハ〜と舌を出せば、いっしょにハ〜ハ〜犬(笑)
もんちゃんが、クルンっと一周回って芸をすれば、隣で一緒にクルンと回り、
もんちゃんが手を挙げれば、隣で黎ちゃんも。

8

もんちゃんが芝生でゴロゴロしてるのを見て、黎さんも・・・
もんちゃん、既に起き上がっていて黎ちゃんだけゴロ〜〜ン(笑)
ニックネーム もんまま at 15:03| Comment(0) | TrackBack(4) | レイゴンと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お散歩大好き

今までずっと、お散歩嫌いだったもんじくん。

9月の初め頃、久しぶりにお散歩に連れて行くと・・・・
いつもはリードをみたら逃げるもんちゃんが、自分から寄ってきて
行く行く行く〜〜犬(笑)と笑顔。

それから、秋になって・・・冬が来て・・・・
もんちゃんの大嫌いな寒い季節。

それでも、やっぱりお散歩には行きたいみたい。

ズット家で、しかも怪獣レイゴンに追いまわされてたらストレス溜まるもんね。

みんな一緒にお出掛けできるってことが、
ただそれだけの事が本当に嬉しいもんちゃんなのです犬(笑)
 2 1 DSCN0775.JPG 091012b.JPG

ニックネーム もんまま at 14:43| Comment(0) | TrackBack(0) | レイゴンと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いつも一緒

お久しぶりです顔(ペロッ)

久しく更新してなかったけど、もんじさん。
元気元気ですexclamation×2

毎日が忙しく・・・?なかなか更新できてなかったけど・・・・


天使ちゃんたちは仲良くexclamation&questionやってます。

寝ているときは特別、仲良し眠い(睡眠)
 090810a.JPG 090923b.JPG
      夏のお昼寝タイムの様子

もんちゃんは、黎ちゃんが眠る体勢になると、手足を舐めに一目散。
黎ちゃんは舐めてもらえるのが嬉しく、ニッコニコ。
お互い安心したように一緒に眠りに落ちて行きますハートたち(複数ハート)
   091122b.JPG
ニックネーム もんまま at 14:08| Comment(0) | TrackBack(0) | レイゴンと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月20日

大好きお布団

本日、久しぶりの晴れ〜〜晴れ
お布団を干してシーツを洗って気持ち良い〜るんるん

そんなふわふわポカポカのお布団に一番乗りなのは、
いつでももんちゃん犬(笑)

お布団を取り込むと「わぁぁぁぁああいるんるんとホリホリ。

シーツを着けるときは中に入って・・・「楽しい〜〜♪」
DSCN8101.JPG DSCN8103.JPG
「ど〜こだ?!」      「あれ?見つかっちゃった〜★」

DSCN8101.JPG DSCN8118a.JPG
とっても楽しそうだけど、ママの仕事が終わらないので無理矢理ズリズリ犬(泣)

もう一つのお布団でも同じ光景ー(長音記号2)
今回は黎ちゃん参入〜〜どんっ(衝撃)
   DSCN8118.JPG    DSCN8125.JPG 
        DSCN8129.JPG
ニックネーム もんまま at 20:46| Comment(0) | TrackBack(0) | レイゴンと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

仲良し?!兄弟

今日も仲良く(?)遊ぶもんちゃん黎ちゃん犬(笑)顔(笑)

天気も良かったので、もんちゃんハウスを綺麗にお掃除ー(長音記号2)

移動された自分の家を確かめに入ったら。。。
後からもちろん黎ちゃんも家

しかも、丁寧に入り口のドアまで閉めて。
もんちゃんは・・・・緊張〜〜あせあせ(飛び散る汗)
      DSCN8078.JPG
「ママ、開けて〜〜★」もんじ
      DSCN8080.JPG  
「ふ〜〜〜やっと出て行った(嬉)」もんじ    

みるみる自分より大きくなる黎ちゃんが。
力を増し、加減を知らない黎ちゃんに多少、恐怖を感じるもんちゃん。

そして、もんちゃんと一緒に遊びたい黎ちゃん。
もんちゃんのやる事は一緒に真似っ子したい黎ちゃん。

そんな二人のやりとりが可愛い〜〜黒ハート
と微笑ましく見ているまママでした。

ニックネーム もんまま at 20:28| Comment(0) | TrackBack(0) | レイゴンと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月09日

安全地帯

家に居ると、毎日二人で追いかけっこのもんちゃん&黎ちゃん顔(笑)

でも、寝るのも大好きなもんちゃん。
遊びは少しで十分。


「疲れた〜〜」と横になってもすぐに怪獣レイゴン襲来ダッシュ(走り出すさま)

部屋の隅にいても、ゲージの中にもおかまいなし犬(泣)


そんな訳で最近の避難場所は黎ちゃんのベビーベット。

黎ちゃんは自分では中に入れません。
ただ・・柵の隙間から手が届く(笑)
DSCN6200.JPG
「ふ〜〜〜。やっと寝れるかなon」byもんじ

DSCN6190.JPG
「もんちゃん見〜っっけグッド(上向き矢印)」byれい 「ゲッッ」byもんじ


頑張れ!!もんちゃんGood

ニックネーム もんまま at 13:41| Comment(0) | TrackBack(0) | レイゴンと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

頂♪

DSCN5932.JPG
教室で習ったハンカチで作るネズミさん。

黎ちゃんと、遊んでいると・・・・

横から大きな黒ねずみが通ったダッシュ(走り出すさま)
と、思ったら

ハンカチネズミさんは黒ねずみの正体、
もんちゃんに奪われてしまいました犬(足)


黎ちゃんが楽しそうに遊んでいるものは絶対に横取りするもんちゃん。

もんちゃんが楽しそうに遊んでいるものは気になって奪う黎ちゃん。


お互い様ね顔(イヒヒ)


でも・・黎ちゃんはもんちゃんの好きなものを持って来て
もんちゃんを遊びに誘ったり、
ママがもんちゃんと遊んでいるとママの変わりに遊ぼうとしたり・・・

黎ちゃんは、きっと「もんちゃんと遊んであげてる」という感覚かも犬(笑)
そう考えると、黎ちゃんがもんちゃんのお兄ちゃんになったのかなexclamation&question
ニックネーム もんまま at 13:33| Comment(0) | TrackBack(0) | レイゴンと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月08日

ミルク頂戴〜〜

先日から黎ちゃんの断乳をはじめた為、毎日搾乳しているママです。

搾乳、タオルではとても足りないのでもんちゃんのトイレシートに搾乳するママ(笑)
なんだか『捨ててる』という感じがムンムンとしますが(笑)
搾乳後にはシートがズッシリするほどとれます。

そんなミルクの匂いに釣られてやってくる子がいます。
もちろんもんちゃん犬(笑)

顔を近づけてシートを舐めてみたり、ママの手に伝っているミルクを舐めてみたり・・・

「駄目exclamation×2」と言っても聞かないのでそれなら・・・と噴射顔(イヒヒ)
    DSCN3609.JPG
 「うわぁぁ。飛んできた〜〜!ヤダヤダ犬(泣)

    DSCN3614.JPG
「ん???ミルクだぁぁグッド(上向き矢印)でも届かない・・・」
ニックネーム もんまま at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | レイゴンと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月29日

おしゃぶり

ドドドドッドドドドドド犬(足)犬(足)犬(足)

ん???
なんだろ〜?

こういう足音を立ててはしゃいでいる時は必ず何か悪戯をしてる時。

振り返って見て見ると
「やった〜〜〜〜♪」
とおおはしゃぎのもんちゃん。

口には・・・・
黎ちゃんのおしゃぶり顔(チラッ)

ま〜、どうせれいちゃんはおしゃぶりに興味なくて使ってへんからい〜けど。
      RSCN9319.JPG

そういう対応をすると、もんちゃんはつまんない・・・とばかりに
「見てみて!とって〜〜〜!!」
と私の周りをウロウロして挑発犬(笑)

嫌です。
遊びませ〜ん爆弾
ニックネーム もんまま at 13:59| Comment(0) | TrackBack(0) | レイゴンと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月22日

やっぱり大好き

もんちゃん。
一週間経って、日中はほとんどフリーな生活。

ただ、怪獣レイゴンに追い回されてかなりハードはリハビリです顔(汗)

追い回されて、私に助けを求めて抱っこをせがむ・・・
そして、疲れたら自分でゲージの中に入っていきます。

ただ、残念ながらゲージの中も安全地帯ではありません犬(泣)
レイゴンはここにも襲撃してきます爆弾

かわいそうなもんちゃん。
そんなもんちゃんのご機嫌をとるのは私の仕事。
黎ゴンの代わりに謝っておやつをあげる・・・
       DSCN9069.JPG

そんなふうに日々襲撃されているもんちゃん。
黎ちゃんを嫌いにならないか心配ですが、今のところは大丈夫そう犬(笑)

黎ゴンが寝ている時はピッタリくっついて離れません揺れるハート
黎ちゃんを舐めて、隣でおやつを堪能して、一緒に眠る黒ハート
ま〜、純粋に『好き』というだけの理由ではなく、
暖かいからいい気分(温泉)というのもあるかもしれませんが・・・(笑)
DSCN9167.JPG DSCN9191.JPG
ニックネーム もんまま at 12:22| Comment(0) | TrackBack(0) | レイゴンと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月16日

嬉し楽し大はしゃぎ♪

早速、もんちゃんをゲージから出してみる事に。

もんちゃん、「バレ」(スペイン語でOK)の声で嬉しそうに
ゲージから飛び出しました犬(笑)

始めは怖かったのでリードをつけてましたが大丈夫そうなので完全フリーに犬(足)

久しぶりに4本足で歩いて、走るもんちゃん。

ん???
普通に4本であるいてるぴかぴか(新しい)
1週間前にギブスを取ってからもゲージの中ではあまり右足を着こうとしていなかったもんちゃん。
先生には「もし1ヶ月経っても3本足で歩くようなら強制的なリハビリが必要なので連れてきてください」
と言われてチョット不安だったけど・・・

大丈夫グッド(上向き矢印)
何の心配もいらないね〜顔(笑)



もんちゃんはしばらく私のところに来てひっくり返っって撫でてもらったり、飛びついてペロペロしたり揺れるハート
本当に嬉しそうで、私も本当に嬉しかったかわいい
あと、そうとう痒いのでしょう。
ひたすらゴロゴロ転がってました。
そんなもんちゃんが面白いらしく黎ちゃんは大爆笑顔(笑)
  DSCN9046.JPG   DSCN9048.JPG
名前を呼ばれて我に返って見つめたものの・・・
ボッサボサ(笑)

2ヶ月間お風呂にはいってないもんね、明日入ろうねいい気分(温泉)
美容院にも行こうね(笑)


エリマキがとれたらあげるつもりだったコラーゲンガムをあげると、状況は一転。
もんちゃんはガムに夢中(笑)
     DSCN9030.JPG
今まで寄ってきてくれたもんちゃんが来てくれないからか、
もんちゃんが夢中になってるガムが欲しいからか黎ちゃんは
もんちゃんを追いかけるダッシュ(走り出すさま)

勿論、追いかけられれば逃げるもんちゃん犬(足)

ま〜、黎ちゃんのスピードはまだよちよちなので捕まるはずも無く。
     DSCN8994.JPG




ある程度運動したので今日は終了〜犬(笑)
もんちゃんは満足したのか真っ直ぐに家に入って、日向ぼっこで寝ました眠い(睡眠)
ニックネーム もんまま at 15:51| Comment(0) | TrackBack(0) | レイゴンと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月12日

いい迷惑・・・・

ゲージ生活のもんじくん。
とても迷惑してることがあります。



もんちゃん家に黎ちゃんが自分のおもちゃをガンガン放り込むことです。
黎ちゃんは、ただもんちゃんと遊びたい・・・・
いや・・・
もんちゃんや私達の反応を楽しんでるだけの様な気がします。


いらないガラクタを自分の家に投げ込まれるもんちゃん。
とっても迷惑そう犬(泣)
     DSCN8778.JPG


しかも、エリマキ状態のもんちゃん。
エリマキにスポっと入ってしまうこともしばしば(笑)


可哀想なもんちゃん犬(泣)
勿論、黎ちゃんを怒るのですが笑うか、泣いて反撃パンチ

もんちゃんに対しては、黎ちゃんに代わって謝る毎日ですたらーっ(汗)
       DSCN8774.JPG



でも、たまにイイ事もあります犬(笑)
それは、たま〜に美味しいパンが降ってくることぴかぴか(新しい)
もんちゃん。
もちろん、すかさず食べますエサ




ニックネーム もんまま at 20:58| Comment(0) | TrackBack(0) | レイゴンと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月27日

大正村

もんちゃん、ゲージ生活になる前に少しでも一緒に
お出掛けを犬(笑)
と、いうわけで、大正村に行ってきました紅葉

DSCN7002.JPGa.jpg
紅葉にはまだ少し早かったけど、
ここは資料館の中もワンコOKだったので
ず〜〜と一緒にもんちゃんといれました犬(笑)

小さな村の中に大正時代の建物や町並みが再現されている。
という場所なのです。
スケールは小さく、資料館もと〜ってもショボイ…簡素な
ものだったのですが、
学生時代のデートは専ら神社仏閣だった私達にとっては
十分に楽しめました顔(笑)
何より、もんちゃんも一緒に居れるというのが一番ぴかぴか(新しい)
資料館の中でもスタッフの方には
「可愛い可愛い」と声をかけてもらってもんちゃんも上機嫌グッド(上向き矢印)

DSCN7029.JPGa.jpg
なんだかんだともんちゃんも、
一生懸命歩きました犬(足)

DSCN7035.JPGa.jpg DSCN7023.JPGa.jpg

ニックネーム もんまま at 10:24| Comment(0) | TrackBack(0) | レイゴンと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月24日

コスモス畑

空は快晴晴れ
風は心地良く、絶好のピクニック日和晴れ

DSCN6807.JPG DSCN6834.JPG
左 もんちゃんを探せ犬(足)
右 パパは黎くんを抱っこ。置いてかれて泣くもんちゃん


今日は春にも行った公園へコスモスを見に行ってきました犬(笑)

春には、うつぶせから頭も上げれなかった黎くん。
今では伝い歩きが上手に出来、調子がよければ手放しもあせあせ(飛び散る汗)

危険です


来週末明けにはプレート除去術が決ってるもんちゃん。
またしばらくゲージ生活になるので、少しでも楽しい時間を…と。
あと、ダイエットも兼ねて(笑)

もんちゃんは芝生の上を力いっぱい走って気持ち良さそう犬(笑)
外でのご飯も美味しいねエサ
RSCN6971.JPG RSCN6972.JPG

と、油断をしたら唇、奪われました顔(チラッ)
RSCN6977.JPG



ニックネーム もんまま at 13:29| Comment(0) | TrackBack(0) | レイゴンと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

潰される〜〜(汗)

もんちゃんはキャリーバックが大好き揺れるハート

だって。
@大好きなママ&パパと一緒に居れるもん
A寝れるもん
B歩かなくていいもん

キャリーバックを見せると大喜びして入ろうとします。
でも、今日はそんな彼に邪魔が入りましたどんっ(衝撃)
もちろん、怪獣レイゴンです(笑)
DSCN6032.JPG
怪獣さんもキャリーバックが気になるようで、興味津々顔(イヒヒ)
中に入ってみたり上に乗ってみたりグッド(上向き矢印)


あ〜〜〜でも、もんちゃんが中に入ってるからあせあせ(飛び散る汗)
や〜め〜て〜顔(なに〜)

DSCN6033.JPG
それでも、ここは安全だ。
とばかりに出ようとしないもんちゃん。

いえ。
危ないですよ(笑)

ニックネーム もんまま at 13:21| Comment(0) | TrackBack(0) | レイゴンと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする