2008年07月25日

僕のソックス!!

先日、病院でプレゼントされたソックス犬(笑)
看護婦さんは『赤ちゃんにプレゼント』と言ってくれました。

早速黎くんにあげると、彼はソックス自体ではなく、
それが入っていたビニール袋や、ぬいぐるみに付いているラベルが気になるらしく(笑)
結局、紙のラベルをグチャグチャベチョベチョにして終了〜ダッシュ(走り出すさま)
DSCN3507.JPG

そんな様子をもんちゃんはゲージの中から必死の訴え犬(泣)
「それ僕の〜!僕の病院でもらったやつ〜!黎くん返して〜!!」
とキュンキュンキュンキュン犬(泣)

確かにもんちゃんのがもらう権利はある。

ということで、黎くんから没収してもんちゃんにリボン

もんちゃんはと〜っても嬉しそうにアムアムアムアムアム犬(笑)
DSCN3578.JPG  DSCN3573.JPG

ニックネーム もんまま at 10:55| Comment(0) | TrackBack(0) | レイゴンと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月14日

暑い(−−)

DSCN3329.JPG
土曜日に愛知も35度を記録しました晴れ
猛暑がやってきました犬(怒)

もんちゃんもは〜は〜は〜は〜ダッシュ(走り出すさま)
エリマキが更に暑そうあせあせ(飛び散る汗)

早く取れたら良いね(^^)

黎くんは、朝起きたらまずもんちゃんのところへ。
家に帰ると、いちばんにもんちゃんのところへ。
ママがもんちゃんのところにいるときももちろん。
いつもいつももんちゃんの傍にいます顔(笑)

ゲージに手を伸ばして、もんちゃんに舐めてもらって
その手を見つめて、ニコっと微笑んでまた手を伸ばす・・・・・揺れるハート
と〜っても仲良しですハートたち(複数ハート)
早く一緒に遊べたらいいね揺れるハート
DSCN3318.JPG
ニックネーム もんまま at 10:59| Comment(0) | TrackBack(0) | レイゴンと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月23日

ゲップ

DSCN0662.JPG
黎くんとお揃いの兜を被ってみました揺れるハート



最近のもんちゃん。
少し賢くなったところがありますぴかぴか(新しい)

それは、
「黎くんがゲップをした後に口からミルクが出てくる事がある」
という事に気付きました。

そんな訳で、
黎くんがゲップをするともんちゃんがどこからともなく走ってきます(笑)
そして黎くんの口元を凝視キスマーク
でてこないとまた睡眠へと戻りますどんっ(衝撃)

黎くんと暮らしはじめて5ヶ月が過ぎ、やっとそれに気付いた様子。
ちと、時間がかかった様に思います。


反対にお馬鹿な面もー(長音記号2)
もんちゃんは黎くんに「遊んでよ犬(笑)」とおもちゃを持っていきます。
RSCN0825.JPG
が、もちろん遊んでくれません。
それでも、ママにもらったおもちゃは黎くんに自慢しに行きまリボン
RSCN0825.JPG


お互いどこまでわかってるのかな〜??

ニックネーム もんまま at 14:35| Comment(0) | TrackBack(0) | レイゴンと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月29日

春爛漫(^^)

今日も快晴晴れ
桜も満開との情報を得てお花見に出発〜犬(足)

先週に比べて風があり少し肌寒かったけど日向はポカポカ桜

今回は何度も来た事のある公園だったので(?)
もんちゃんも前回より活き活き♪♪
公園ではいろんな人に可愛がってもらい
さらにルンルンなもんじくん。

DSCN0043.JPGDSCN0047.JPG
「ここは来たことがあるぞ♪」
とクンクンクンクン芝の匂いを確かめて。

DSCN0139.JPG
黎君とも記念撮影(^^)
↑寝起きでぶ〜たれ顔の黎くん(--)

帰りは歩き。
いつものお散歩コースを通って帰ることに犬(足)
ここの桜も満開で気持ちいい〜桜
DSCN0187.JPG


いつもの公園に着いたらもんちゃんもいつもの日向ぼっこ晴れ
頑張って1時間弱歩いたもんちゃん。
さすがに・・・・
「もう歩きたくない(><)鞄に入って帰る〜」
と、入り口が閉まっているキャリーバックの上に乗って猛アピール★
DSCN0217.JPG
でも。
頑張って家まで歩きました(^^)

お疲れ様晴れもんちゃん犬(笑)
ニックネーム もんまま at 15:29| Comment(0) | TrackBack(0) | レイゴンと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月22日

ピクニック♪

本日快晴晴れ
ということで、家族揃ってピクニックへ(^^)

今までのもんちゃんのキャリーバックはシッカリしている分重いバッド(下向き矢印)
ということで、近所へのお出かけ用にもう一つ準備♪
もんちゃんは、鞄を箱から出した直後にはもう中に入って
「僕の?行くの?連れてって」
と猛アピール(^-^)


DSCN9607.JPG
そして今日は朝からその鞄にずっとスタンバイ★
「僕も絶対行く!」
とばかりにパパとママの後をついて周っては鞄に直行。

な・の・に。
いざ、公園に着いて「さ〜走っていいよ〜♪」
となっても動かない(−−)

パパかママの膝の上でゴロン犬
遊びに誘ってもいまいち(−−)
結局座っている人の膝の上で落ち着くもんちゃん(−−)
DSCN9812.JPGDSCN9810.JPG

せ〜っかく広い芝生があるのに・・・・
確かにワンコがウロウロしてるけど・・・・
公園の奥にはドックランもあったのに・・・・
この状態のもんちゃんにはドックランは拷問やな・・・・
ということでそこへは行かず・・・・

お出掛けは楽しいけど、歩くのは嫌ダッシュ(走り出すさま)
他のワンコがいるからパパ&ママから離れない。
なんてワンコなんでしょうか。
ニックネーム もんまま at 17:10| Comment(1) | TrackBack(0) | レイゴンと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月04日

蹴られる。それでも・・・

DSCN9226.JPG
桃の節句にちなんでもんじにもおだんごをプレゼント

足舐めが大好きなもんじくん。
パパママ黎君のも言うまでも無く、もちろんぴかぴか(新しい)

最近は黎君を下に寝かせていると
もんちゃんもヨレヨレ(寝ぼけて)と布団に潜り込み・・・

そして布団がモゾモゾモゾモゾ
もんちゃんは黎君の足を求めて必死ダッシュ(走り出すさま)
黎君はもんじが近くに居ようが全く関係なく
ガンガンブンブン手足を動かすダッシュ(走り出すさま)
(キック力はかなりのもんです)
もんちゃんは黎君に蹴られようが殴られようが
必死に舐めようと近づく・・・・・
明らかに立場は逆転exclamation&question
どうみてももんちゃんがいじめられている図。

痛いやろ〜に・・・・
やめればいいのに・・・・
近づかなきゃいいのに・・・・

そんなもんちゃん。
少し賢くなって、黎君が寝たときに舐めている様子。
そしてもんちゃん自身も眠くなったら
黎君とは少し距離をおいてトグロを巻きます眠い(睡眠)
DSCN9193.JPG
ニックネーム もんまま at 15:42| Comment(0) | TrackBack(0) | レイゴンと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月23日

失禁★

DSCN9132.JPG

今朝、何気な〜く台所のマットを見たら・・・
「ん???もんちゃん吐いた??」という様な跡が。

拭いてからチョット嗅いでみるいい気分(温泉)
「臭い(涙)おしっこだ!!」

何故???
いつの間に????
昨日まではなかったと思うから・・・・
え???
そんなにストレスたまってるんかな(涙)

怒るに怒れない・・・・
は〜ダッシュ(走り出すさま)
家でおしっこ失敗したのなんて何年ぶりやろバッド(下向き矢印)

DSCN9144.JPG
「ママ〜黎君頭あがったよ〜ぴかぴか(新しい)」byもんじ
DSCN9150.JPG
「頑張れ!頑張れ!!」byもんじ「もうだめ〜」by黎
DSCN9146.JPG秘密の会議中くすり

ニックネーム もんまま at 14:59| Comment(0) | TrackBack(0) | レイゴンと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フリフリ♪♪

DSCN9095.JPG

最近、もんじくんに小さな変化がひらめき

今まではママがお風呂から出てきても
知ら〜ん顔して寝ていたもんちゃん。

でも、黎君と一緒に入るようになってから
お風呂から上がるとさっきまで寝ていたもんちゃんが
「待ってたよ〜揺れるハートと大歓迎(^^)

もんちゃん、黎君にママをとられて寂しいのかな・・・・
可愛い子です揺れるハート

でも、そのまま黎君のマッサージをする為お風呂上りは大変なんです。
もんちゃんはその間ず〜〜〜っと隣で狙っています。
そう。黎君の手足を(笑)

うつぶせ体操を応援するもんちゃん手(グー)
RSCN9086.JPG
「よだれでてんで〜」byもんじ「だしてんねん」by黎

RSCN9088.JPG
「兄貴〜最近どうです〜??」by黎
ニックネーム もんまま at 13:51| Comment(0) | TrackBack(0) | レイゴンと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月09日

うまうま(^−^)

DSCN8382.JPG
もんじくん。
最近は専ら室内犬犬
外出はしばら〜くしていません。
そんなもんちゃん、やる事といえば
@寝る
A食べる
B舐める
C盗む
D遊ぶ

布団の中、太陽のあたる場所、膝の上等等、朝も昼も夜も暖かい場所を見つけては眠り、
朝昼晩、デザートはしっかり催促ホネ
隙を見つけて黎君の手足を舐めまくり、
母乳漏れ防止タオルをすかさず盗む。
暇になるとおもちゃ箱から自分でおもちゃを選んで持ってくる。
そんな毎日ですかわいい

授乳中、オムツ替え中、常に黎君の足を狙っていますが
黎君は手足をバタつかせる為もんじは蹴られる殴られるどんっ(衝撃)
それでも懲りずに舐め続ける・・・・
そんなに美味しいのか。もんじくんダッシュ(走り出すさま)
黎君とママが寝ていると必ずんその間に入って眠るもんちゃん。
そこでもまた黎君に、蹴られる殴られるどんっ(衝撃)
それでも絶対に動かない・・・・
少し移動すれば蹴られないのに。ダッシュ(走り出すさま)

可愛い息子達です揺れるハート
DSCN8292.JPGDSCN8531.JPG
「やめろよ〜」by黎「うまうま」byもんじ
ニックネーム もんまま at 13:47| Comment(0) | TrackBack(0) | レイゴンと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月02日

僕のは・・・・?

DSCN8053.JPGDSCN8031.JPG
先日、海外出張に行って来たパパ。
黎君には大量のお土産プレゼント
6歳から使えるようなものまで(笑)

でも、もんちゃんにはピッタリのおもちゃが見つからなかったらしく(涙)
可哀想なのでとりあえずグリニーズホネ
でもそれが、もんじにとっては最高のプレゼントリボン
最近は殆どお散歩に行けなくて(もんじにとっては問題無し・・・)
グリニーズがあげれなくて(もんじにとって大問題)可哀想なので
毎日デザートとしてあげています。
DSCN7968.JPG
「ええやろ〜(^ー^)これみんな僕のやで〜」by黎
「別に〜(−-)これ、食べれへんやろ?」byモンジ


ニックネーム もんまま at 09:34| Comment(0) | TrackBack(0) | レイゴンと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

みんなTV大好き(^^)

DSCN8199.JPGDSCN8201.JPG
もんちゃんと黎くん。
二人ともTVが大〜好き揺れるハート

もんちゃんはいつもはそこまで見ないけど、昨日は特別。
ある動物番組でヨウムが歌いだすと・・・・
その声?動き?何かが気になるらしく
じ〜〜〜〜〜っと見つめる。
でも、名前を呼ばれると一応振り返ってカメラ目線カメラ

黎くんはどんな番組でも良いらしく、
TVが付いていたら一人で大人しくじ〜〜〜〜っと見ながら眠ります眠い(睡眠)
たとえもんちゃんにひたすら足を舐められていても・・・(笑)
DSCN7908.JPG
「スマスマ面白いで〜」by黎
「でもそれ食べれへんやろ?」byモンジ

DSCN7666.JPG
ニックネーム もんまま at 09:21| Comment(0) | TrackBack(0) | レイゴンと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月05日

寝正月zzZZ

DSCN7403.JPG
あけましておめでとうございます。

家族4人で迎える初めての正月。
もんちゃんはいつもと変わらず眠ってばかり(^^;
初詣の後3ヶ月ぶりの大好きな公園へお散歩犬(笑)

DSCN7455.JPGDSCN7452.JPG
しか〜し。
一目散に日向のベンチへダッシュ晴れ
いつもの日向ぼっこです。
もんちゃん至福の時間でした揺れるハート
ニックネーム もんまま at 15:27| Comment(0) | TrackBack(0) | レイゴンと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

☆振り返り日記D☆

DSCN6674.JPG名古屋での生活も半月が経ち日常が戻ってきました犬(笑)
もんちゃんは昼は日向ぼっこ晴れ
三度の食事の前には震えて催促エサ
寒い時は最後まで一人布団の中で熟睡zzzZZZ

DSCN7207.JPGDSCN7379.JPG
でも多少は黎君が気になるもんじ。
黎君が手の届くところにいると手足を舐めて確認。
体中からミルクの匂いがする黎君はもんじにとってと〜っても魅力的?!

パパとママが黎君に気を取られているともんじもオシッコ。
精一杯の『僕もかまって』

なるべくもんちゃんにストレスが溜まらないようにリボン
み〜んな可愛い子供達。


ニックネーム もんまま at 15:21| Comment(0) | TrackBack(0) | レイゴンと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする