2008年03月08日

太陽を求めて・・・

DSCN9268.JPGDSCN9269.JPG
先日晴れた日。
窓を全開にして気持ちよ〜くお掃除ひらめき

お掃除を終え、部屋を見渡す。
もんちゃんの姿がない・・・・・??
「あれ?もんちゃ〜ん犬(笑)
ふと窓の外を見てみると
太陽を求め、ベランダに出て日向ぼっこ中のもんちゃん晴れ
今までは窓を開けても怖いのか絶対に
外には出なかったもんちゃん。
そんなに太陽が恋しかったのね(^^;

冬至を過ぎて陽が高くなった今日この頃。
南向きの窓から冬場は一日中入っていた太陽も
最近は少ししか入ってこないバッド(下向き矢印)
日向ぼっこが出来ない・・・というのは
もんちゃんにとったら死活問題ダッシュ(走り出すさま)

でも、ベランダに出るのはやはり禁止です。
仕方なくもんちゃんは少〜しだげ入る太陽の下で
お昼寝をするのでした眠い(睡眠)

ニックネーム もんまま at 17:54| Comment(0) | TrackBack(0) | もんちゃん2歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月05日

☆振り返り日記C☆

11月8日。
13時46分。2786g、50.5cm。
元気な男の子が生まれました。
もんじもお兄ちゃんですぴかぴか(新しい)
どんな困難にも立ち向えるような強い男の子にという想いを込めて
『黎レイ』と名付けました。


11月13日。
ずっと抱いていた不安は現実となりました。
この日、無事出産を終えた私は愛しいもんちゃんのもとへ家
でも、その腕の中にはもんちゃんの知らない黎君。

1週間ぶりにもんちゃんに会えてママももんじも大はしゃぎるんるん
幸せイッパイの再会もつかの間、黎君は泣き出しママはそっちへ・・・・
無菌状態病院から出て来た黎君と一緒の部屋は止めておこう・・・
という事で今日だけはもんちゃんは1階で母親と。
私は2階で赤ちゃんと眠る事に。

でも、そんな事は知らない、納得のいかないもんじ。
一晩中『なんで〜(涙)ママ〜(涙)』ととても悲しい声でキュンキュン泣き続け
布団にも入らず震えながら眠りました。


DSCN6218.JPGDSCN6236.JPG
それでも毎日少しずつ黎君と慣れさせもんじも今では立派なお兄ちゃんですぴかぴか(新しい)
ママが黎君を抱っこしてれば隣で順番待ち。
黎君をベットに戻したら『次は僕〜(^^)』
と膝の上に。
ちゃんと我慢が出来る子になりました揺れるハート
ニックネーム もんまま at 15:10| Comment(2) | TrackBack(0) | もんちゃん2歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

☆振り返り日記B☆

2007年11月03日_DSCN5497.JPG2007年11月03日_DSCN5526.JPG2007年11月03日_DSCN5521.JPG
11月3日。
ママの予定日でしたがお腹のベイビーはまだまだお腹にいたいようです。
これは『もっとお兄ちゃんとの時間を大切に過ごしてね』
というベビちゃんからのメッセージと受け取り、
急遽、少し早めの紅葉狩り出発〜〜紅葉

本当は紅葉最盛期の高雄の方へ行きたかったけど諦めて嵐山へ。
それでも山はちらほら色付き、ポカポカ陽気で結構な人。
お弁当を広げて最高のピクニック日和晴れ

もんちゃんも久しぶりのお散歩でルンルンるんるんるんるん
(最後のほうはズット抱っこでしたが・・・)
出産前、貴重な時間をもんちゃんと過ごせて私も幸せでした。

ニックネーム もんまま at 14:45| Comment(0) | TrackBack(0) | もんちゃん2歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

☆振り返り日記A☆

10月の終わりの頃にはママのお腹はパンパンリボン
もんちゃんにとっては心地良いベットに・・・・揺れるハート
お腹からは容赦ないキック&パンチ☆
もう兄弟喧嘩は始まってますあせあせ(飛び散る汗)
2007年10月07日_DSCN5275.JPG2007年11月01日_DSCN5445.JPG


京都に来てから甘えん坊がひどくなり抱っこじゃないと眠らない・・・
パソコンをしてる人の膝の上で..zzZZZ
TVを見ている人の膝の上で...zzZZZ
ご飯を食べてる人の膝の上で....zzZZZ
夜、本気で眠りたくなったら『お布団に行こうよ〜』
とママの顔と布団を交互に見ながら"ツンツン"

お散歩までも抱っこ(ーー)
リードを着けて歩くのは嫌だけど、抱っこしてもらっての外出は大好き(^^;

みんなの食事の後はもんちゃんのデザートタイム。
胡瓜に林檎に薩摩芋。今日は何かな〜〜犬(笑)
とお利口さんにシエンタテぴかぴか(新しい)(震えながら・・・)
一日三回の食事の前は酷い時には1時間くらい前から
『僕お利口さんにしてるよ!僕のご飯忘れてませんか?!』とシエンタテ(震えながら)

2007年10月15日_DSCN5316.JPG

愛され、甘やかされ、過ごした1ヵ月半。
赤ちゃん誕生後、もんちゃんの嫉妬&ストレスの心配は的中。
ママの入院→退院後大変な事に(涙)
ニックネーム もんまま at 14:33| Comment(3) | TrackBack(0) | もんちゃん2歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

☆振り返り日記@☆

少し落ち着いたのでこの3ヶ月間のもんちゃんとの生活を振り返ります。

9月18日にもんちゃんはママと二人で京都に里帰り。
はじめの数週間はママがお出かけの準備をすると
『どこ行くの??僕もいく〜!!』と自分のキャリーバックへ(^^;
2007年10月06日_DSCN5270.JPG

10月に入る頃にはもんじも落ち着き名古屋での生活と同じく
毎日毎日毎日毎日・・・・・
朝から夕方まで太陽の当たる所を見つけては...zzZZZ
いつも窓際で眠っているもんちゃん。
近所ではチョット有名に犬(笑)
2007年10月22日_DSCN5363.JPG2007年10月16日_DSCN5328.JPG

老後のような穏やかな毎日でした晴れ

ニックネーム もんまま at 14:11| Comment(0) | TrackBack(0) | もんちゃん2歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月09日

☆cafecafecafe☆

RSCN5195.JPGDSCN5171.JPG
家族3人で過ごすのもあと数日・・・・となり
出来る限り、家族みんなでお出かけするように犬(笑)

本当は近場のバスツアーとかに参加してみたいけど、
もんちゃんが参加できないので断念(涙)

今日は歩いて1時間くらいのカフェに行ってきました喫茶店
大々的にワンコO.Kという店ではないのでワンコはもんチャンだけ。

もんじは初め慣れるまでは鞄で大人しくしていたけど、
パフェが運ばれてくると『くんくんくん…』
食べた事のある林檎の匂いを察知すると
行儀良くお座りグッド(上向き矢印)

『僕ちゃんと座ってるよ』と熱い視線で猛アピール(^^;
結局ほんの少し林檎を貰って大満足のもんじ。

他のお客さんがぬいぐるみと間違えるくらい
大人しく、お利口さんに出来ました揺れるハート
来週末も家族でお出かけるんるん
楽しみだね〜(^0^)

ニックネーム もんまま at 10:51| Comment(0) | TrackBack(0) | もんちゃん2歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月29日

グリニーズ大事件★

DSCN5161.JPGDSCN5165.JPG
もんじの大好物。『グリニーズ』
歯磨き&口臭を抑える効果のあるワンコ用のデンタルガムエサ
もんじはそれが、どんなおやつより、おもちゃより一番好き(^^)
寝ていても「グリニーズ」というフレーズが聞こえると瞬時にグッド(上向き矢印)

グリニーズはあげる量に制限がある為、
お散歩行った夜に半分。うん○をした後に小さくスライスしたのを少し。
あとはお利口さんのときに同じくスライスしたのを少しあげる感じ。

こないだ、スライスした分が無くなったから作ってあげなきゃホネ
と思って塊を5本程つかみだしたところ・・・・
ポロッと1本下に・・・・・

その瞬間、黒い塊がダッシュあせあせ(飛び散る汗)
はい。もんじくんです(--)
一瞬で口に咥えて逃走ダッシュ(走り出すさま)
飲み込んだら大変(><)と慌てて追いかけるもなかなか捕まらず…

〜約3分後「やたっ!!」と捕まえた瞬間に『ごっくん』

ぁわわわわわわわわわ
このままでは100%病院に行く事に(涙)と数秒考え・・・
塩を舐めさす事に。
以前ももんじが靴下を飲み込んだ際に塩を舐めさせて吐かせた。
今回も1分後くらいには胃の中はからっぽに。
名残惜しそうに汚物を見つめていましたが諦めた様子のもんじ犬(泣)

しかし・・・・・
この食い意地。恐るべし。
普通に考えたら絶対に飲み込めない大きさ。
人間が30センチくらいの棒状のものを飲み込むようなもの。

ひっくり返って寝ておりますが眠い(睡眠)
もんじくん。ただ者ではないな手(チョキ)

ニックネーム もんまま at 20:26| Comment(1) | TrackBack(0) | もんちゃん2歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月11日

ご褒美(^^)

今日はパパとママが半日出掛けていた為
もんじくんはお留守番。

暑い中、一人でお利口さんに待っている
もんじくんにお土産を買って帰ることにホネ
リサとガスパールの靴型のおもちゃ揺れるハート
メッチャ可愛くって一目惚れ犬(笑)

家に着いたら激しいもんじのお出迎え。
「おかえり〜ぼくお利口さんにしてたよ!」
そんなもんじに早速お土産を(^^)

DSCN5112.JPG
まずは1枚。待ての姿勢で記念撮影カメラ
2時間以上おもちゃを触らしてくれず一人遊び。
その後結局3時間以上遊びに夢中犬(足)
途中満面の笑みを浮かべて自慢気なもんじ。
DSCN5152.JPGDSCN5140.JPG
最終的にはおもちゃを愛おしそうにペロペロ…
結局終わりそうにないので
もんじが水を飲みに行っている隙におもちゃ没収。
もんじのよだれでダラダラのおもちゃは物干しへ(^^;

もんじはしばらく
「あれ〜ないよ〜(TT)ママ知らない??」
と探し回っていたけど今は諦めてやっと就寝眠い(睡眠)

本当に可愛い息子です揺れるハート

ニックネーム もんまま at 20:59| Comment(0) | TrackBack(0) | もんちゃん2歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月30日

七夕祭り♪

DSCN5047.JPGDSCN5046.JPG
またまた久しぶりの日記。
先週末、家から1分の商店街でお祭りがあったかわいい
浴衣を着て早速出動〜〜犬(足)
小さいながらに結構な人(><)&出店。

ある店でワンコ用のおもちゃが売っていたホネ
手に取った瞬間もんじの目の色がぴかぴか(新しい)
手作りで簡単な作りだった為すぐ破壊される・・・
というコトで却下。
もんじは忘れられずにしばらく興奮気味★

お祭りというだけあって大きな音と
大勢の人でもんじが歩くには危険犬(泣)
というコトでず〜っと抱っこ。

すぐに会場を後にしていつもの散歩コースへ犬(笑)
今年一番の暑さだった為、もんじも今年初の
『は〜は〜』
体毛が少ない為(?!)暑さには強い変なワンコ。
舌を出してる姿は笑っているみたいで好きなんやけど、
なかなかしてくれないのでシャッターチャンスが少ない(涙)

今回も生憎撮れず・・・・
これから暑くなるからそれを狙って撮るぞ〜exclamation
ニックネーム もんまま at 13:43| Comment(0) | TrackBack(0) | もんちゃん2歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月07日

天使の寝顔(^^)

DSCN4700.JPGDSCN4767.JPG
かなり久しぶりの日記☆
今日はもんじにおもちゃのプレゼントプレゼント

今回もいつもの如く新しいおもちゃに
大興奮&大喜びのもんじくん犬(笑)
いつもは数十分後には破壊されるおもちゃも
今回のは違うぴかぴか(新しい)

1時間以上夢中になって遊んでいたもんじ。
突然静かになったと思ったら...

今まで遊んでいたおもちゃを大切そうに抱えながら
パパの隣で夢の中眠い(睡眠)

揺れるハートまさに天使の寝顔揺れるハート
可愛いかった〜ハートたち(複数ハート)

DSCN4691.JPG
今週末の旅行に向けてもんじの簡易ハウスを購入エサ
もんじも気に入って自分から入って寝ることもグッド(上向き矢印)
楽しい旅行になるといいね晴れ

ニックネーム もんまま at 21:41| Comment(0) | TrackBack(0) | もんちゃん2歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月30日

京都満喫♪

DSCN4365.JPG
昨日、今日とず〜っと快晴晴れ
太陽はじりじりと暑いけど、風は心地よくさわやか。

もんじ君もパパ&ママと河原町へ電車
まずは鴨川で日向ぼっこ(^^)
足元がガタガタで歩きにくそうだったけど、
キラキラ光る水面と爽やかな風、川際の花に
癒されてもんじも笑顔犬(笑)
DSCN4403.JPGDSCN4420.JPG
その後は先斗町で京都を感じ、
高瀬川に浮かぶ桜を見ながらブラブラかわいい

お昼はママ以前のバイト先のcafeでくつろぎタイム。
もんじもご飯を食べて、ぐっすりお昼寝眠い(睡眠)

しばらくしたらそろそろ帰りたい(><)と鞄に入ってアピール。

その後も公園でのんびりしてから帰途へ。
夜は「ぁふぁふっ」と走ってる夢を見る程ぐっすりでした。
疲れたけど、充実した1日やったね(^^)
ニックネーム もんまま at 20:06| Comment(2) | TrackBack(1) | もんちゃん2歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月26日

いよいよ(^^)

DSCN4361.JPGあさってです晴れ
待ちに待ったママの実家へ里帰り(^0^)

もんじも旅行に向けて、
お風呂でふぁふぁさらさらいい香りぴかぴか(新しい)
実家ではもんじの帰りを心待ちにしている家族が揺れるハート


今回は初めてバスでの帰省。
お利口のもんじだから心配は全くないけど、
GWの渋滞がどうなるか少し不安・・・
お天気もイイみたいやし、
色んな所に一緒に出かけて、
イッパイ甘えて、遊んで食べて・・・
楽しい1週間にしようね〜犬(笑)


ニックネーム もんまま at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | もんちゃん2歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月20日

当選(^^)

DSCN4339.JPG
去年はまっていた懸賞応募...
今年に入ってから全くしてなかったけど、
こないだ気分が良かったので久しぶりに応募すると・・・

今日、佐川さんが持ってきてくれましたるんるん
開けるまで誰からで何なのかわからなかったけど、
もんちゃのおもちゃです犬(笑)
もんじには少し大きめのホットドッグファーストフード

配達屋さんが持ってくる"モノ"に対する
もんじの執着はすごい(−−)
はい。
今までの経験からもんじのモノが出てくる事が多い為。
これまでに懸賞では
@もんじのおもちゃ
Aもんじの洋服
Bもんじの鞄
Cもんじのおやつ
Dもんじのお風呂セット
等等もんじのものばかり10点近く
↑もんじの物しか応募してない(^^;

それを学習した賢いもんじは
何かかが届いた=僕のもんだ!!
となる訳です。

しかし、最近のもんじはオモチャの扱いがひどい。
新しいおもちゃは数時間で破壊される。
そう、破壊する事に喜びを覚えてしまったのです。

ニックネーム もんまま at 16:24| Comment(2) | TrackBack(0) | もんちゃん2歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月11日

桜道☆

DSCN4306.JPGDSCN4311.JPG
今日はお休み(^^)
ということで去年の夏ぶり?!の夕方散歩へ犬(笑)
でも、残念ながらお友達にはあまり会えず…
チョット早かったね(^^;

先週満開やった桜も殆ど散り、
桜の木には若葉色の葉っぱが目立つように四葉
今日は風もあったので、
桜並木道はまさに春の吹雪桜
アスファルトもピンクに染まって、その上を
のんびり歩くもんじも気持ちよさそう♪

久しぶりで嬉しくて出発前からテンション↑のもんじ。
ぐいぐい引っ張る彼とは反対にママはグッタリ・・・
体力が落ちたせいもあると思うけど、
少し歩くだけで疲れて座りたくなる(涙)
そんな私を気遣ってか、ぐいぐいするものの
頻繁に振り返って止まってくれる。
心配してくれてるのかな(^^)
やっぱりもんじは優しい男の子だね揺れるハート





ニックネーム もんまま at 17:29| Comment(0) | TrackBack(0) | もんちゃん2歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月10日

ひたすらzzZZZ

DSCN4245.JPG
ブルブルしてる決定的瞬間ぴかぴか(新しい)

ここんところ、ずぅぅぅぅぅぅぅっと寝ている大文字。
朝はパパを布団の中からお見送り。
ママの動きに合わせ(安全に寝れる場所を見つけて)
ひたすら寝る眠い(睡眠)
ママの出勤中は勿論寝る。
夜はパパを布団の中からお出迎え。

春ボケ?病気??と思うくらい1日中寝る。

お腹がすいたら起きて催促。
遊びたくなったらおもちゃを次々散らかし大騒ぎ。

なんて自由なんでしょうー(長音記号2)
そして、なんてぐぅたらなんでしょう…

明日はママが急に有休もらえたから、
久しぶりに夕方のお散歩、行けたらいいね晴れ




ニックネーム もんまま at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | もんちゃん2歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月05日

★桜満開★

DSCN4285.JPGDSCN4296.JPG
今日は1ヶ月ぶりにママと二人だけのお散歩晴れ
30分だけの短いお散歩やったけど、
大好きな日向ぼっこを満喫できてリフレッシュ♪♪

そう。
もんじのお散歩の目的は日向ぼっこ。
一目散にいつもの公園まで行って、いつものベンチに座り...
動かない(-−)ひっぱても動かない。

他の子たちみたいにボールを追いかける訳でもなく、
マーキングする訳でもない。
吠えて威嚇&お遊びの誘いなんて・・・ありえない(><)

至って傍観者。
ひたすら見てるだけ。
唯一、淡い恋心を抱いている子にだけは金魚の糞状態。

情けない・・・
ニックネーム もんまま at 20:46| Comment(0) | TrackBack(0) | もんちゃん2歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月31日

♪HAPPY BIRTHDAY♪

今日は大文字2歳の誕生日バースデー
今日を気持ちよく迎えるために
昨日はママとお風呂に入って準備万端★
12時を越す時には家族3人でカウントダウンホネ
無事に2歳を迎えてもんじ君から一言。
お兄ちゃんらしくなるぞ!!
ママから一言。
「そろそろ・・・食糞、治しましょうね(^^;」
パパから一言。
「今年はもんじにとって勝負の年や!ビシビシいくで〜」
DSCN4138.JPGDSCN4204.JPG

今日はお天気もあまり良くなく、
ママの具合もいまいちだったのでお花見は延期。
ごめんね、もんちゃんバッド(下向き矢印)
でも、ケーキを平らげて大満足で笑顔のもんじ犬(笑)
プレゼントのおもちゃを振り回しながら
部屋中を楽しそうに走ってましたるんるん

病気や怪我をしないで健康な1年にしようねかわいい



ニックネーム もんまま at 20:09| Comment(4) | TrackBack(0) | もんちゃん2歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする