2009年03月24日

生えてきた&抜けてきた

お久しぶりです。の日記あせあせ(飛び散る汗)
毎日何かと忙しくてなかなか更新できずにいました。


さて、もんちゃん。
足の骨はスッカリ良くなり、関節や筋肉も少しづつですが良くなってきました犬(笑)

今ではもう、お散歩にも通常どうり行けてきます犬(足)
といっても、彼は散歩が嫌いなので週末に家族で行くくらいですが・・・


そんなもんちゃん。
先週一週間、大好きなおばぁちゃまの所へ滞在しました。
怪獣レイゴンに怯えながらの生活から一時開放され、甘えたい放題。

そんな愛情たっぷりの療養(?)の甲斐あって鼻の頭の毛が生えてきました顔(笑)
       DSCN2551.JPG


が、耳の毛が殆ど抜けてしまってます顔(泣)
ぁぁぁ、わたしの大好きなもんちゃんの大きな耳が顔(なに〜)


いつか生えてくるだろう。。。と気長に待ちます顔(イヒヒ)
       DSCN2544.JPG

ヨーキーは毛が生え変わらない犬種なのに・・・ブツブツブツブツ

ニックネーム もんまま at 13:43| Comment(1) | TrackBack(0) | もんちゃん3歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月09日

犯人は誰だ?!

         DSCN0300.JPG
「ガム食べてんねん。ママ、何か用??」

昨夜のお話です。
黎ちゃんは19時過ぎに就寝・・・
同じくもんちゃんも就寝・・・・
(もんちゃんは基本的に一日中眠ってるんですが眠い(睡眠)

黎ちゃんが眠ると、もんちゃんは必ず黎ちゃんと同じ布団に入って寝ます。
それには幾つか問題があるのですが・・・

今回はそのことは一先ず置いておいて。


「う〜〜〜〜〜〜」と言いながら半分目覚めた黎ちゃん。
おっぱいね〜といつものように、布団をめくって授乳しようと思ったのですが・・・
ん?????
臭い??????
布団の中からもわ〜〜〜〜んと悪臭フン
え???黎ちゃん寝ながらうん○したの????
とお尻を匂いでみるけど・・シロTシャツ

あれ〜〜???気のせいかな??
ともう一度布団の中を匂いでみる。
やっぱり臭いがく〜(落胆した顔)

と、いうことは・・・・もんちゃん?!
寝てるもんちゃんを起こしてお尻を確認どんっ(衝撃)・・・クロ足


ひぇぇぇぇぇええ。
うん○がこびりついてるや〜〜ん顔(なに〜)

おっぱいが欲しくて泣き出した黎ちゃん。
うん○をくっつけて眠ってるもんちゃん。

さて、どちらを先に対処しよう・・・と迷う私。


結局、黎ちゃんはしばし泣かせて生死に関わる異臭(笑)を放つ
もんちゃんをとりあえず処置。
で、黎ちゃんに授乳して、再度もんちゃんを磨き上げましたぴかぴか(新しい)


ぁぁぁ、いつからついてたんやろ〜?
うん○した後は必ずお尻を拭いて確認してるんやけどな〜いい気分(温泉)




ニックネーム もんまま at 12:38| Comment(0) | TrackBack(0) | もんちゃん3歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月02日

反省

先週末、家族で写真を撮って来ました。
主役は黎君だったけど、犬もOKのスタジオだったので
もちろんもんちゃんも一緒です揺れるハート 
      n102331-120_convert_20090202211805.jpg
      n102331-066_convert_20090202211716.jpg

久しぶりの外出&たくさんのおもちゃに大興奮のもんじ。
大好きなバナナでも抑制できず・・・・
走り回ってそれはもう大騒ぎ犬(笑)

肝心の写真もそのテンションのせいでブレまくって撮れず顔(泣)
黎ちゃんがどうなるか心配やったけど、もんちゃんのがてんてこまいたらーっ(汗)

でも、ま〜それなりにいいのがあったからヨシとしよう手(チョキ)


久しぶりに大騒ぎしたもんちゃん。
その日の夕方、いつも以上に足をかばって歩いてる・・・
もしかして・・・

大丈夫・・・と思いながらも翌日、一応病院に。
院長先生は休診日。
レントゲンを撮ってもらって詳しく調べてもらう。
レントゲンを見る限りは異常なし。
院長先生にも診てもらって、異常があれば電話してもらう事に。


夕方院長先生から電話が注射
ど〜しよ〜顔(なに〜)と思っていると一言目に「大丈夫ですよ〜」と。

「骨はもう殆ど以前と変わらない強度まで治ってきているけど
 寒さのせいで関節や骨に痛みはあるハズです。
 今は折れた部分の骨が太くなってる(それが気になってた)
 けど数年すれば元どうりになります。
 足をかばって歩くのも普通の事。
 半年くらいかけてゆっくりリハビリしましょう。
 ただ、無理は絶対にいけません!
 今はもうリハビリの時期なので家の中ではフリーで大丈夫。
 ただ、走るのはあまり良くないです。
 高い所からジャンプは絶対に駄目!これは一生駄目です!」

と、軽く叱咤を受けて反省反省の私。
前回の診察では「一ヵ月後には完治」と言っていた先生。
あれ??また伸びてる(−−)とパパと苦笑い。
ま〜、そこはもう諦めてるというか・・・気にしてないけど…

確かに、昨日は無理をさせすぎたね。

もんちゃんはわかんないもんね。
ママがしっか見ててあげなきゃ。

もう二度とあんなことがないように・・・・
ニックネーム もんまま at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | もんちゃん3歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月30日

お帰りもんちゃん

   DSCN9550.JPG  DSCN9526.JPG

いつぶりだろぅ・・・・
もんちゃん、久しぶりの美容院。


もんちゃんを一目見てお姉さん(美容院の)は
「あれ〜〜?もんちゃん??すごい事になってるね(笑)」と一言。
「お迎えの時にはいつものもんちゃんですよ〜ハートたち(複数ハート)」って。

かなり毛量の少ない(更に少なくなった)もんちゃんを見てあまり短くしないほうがイイということに。
ハゲてみえて病的になったら嫌だもんね顔(泣)寒いし。

鼻の上の毛…
ヨーキーは普通は脱毛しないから、生えてくるかは・・・ー(長音記号2)との意見(涙)
でも、この抜け方はストレスでは無いと思うよ〜と言ってもらえて少し安心しました。

ここのお姉さんは以前はずっと病院勤務だったのでそういう知識もあってイロイロ相談できて嬉しい顔(笑)
骨折した時もイロイロ相談に乗ってもらいました。
しかも、しょこたん似のメッチャ可愛いお姉さんやし黒ハート←関係無いか

毛量が少ないので1時間くらいで終了〜。
毛量が少ないと洗うのも、乾かすのも、切るのも短時間で済むんです(笑)
ついでに値段も安かったらいいのにグッド(上向き矢印)

大好きなお姉さんにも久しぶりに逢えて大喜びのもんちゃんでした。

ニックネーム もんまま at 17:34| Comment(0) | TrackBack(0) | もんちゃん3歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月29日

やっぱりヨーキー?

DSCN9505.JPG DSCN9510.JPG
伸ばしっぱなしのもんちゃんの毛。
今までにはもっとロングの時期はあったけど、色がグレーになってきたからか…

ヨーキーらしくなったと思いません???


鼻の上の毛。
わかるかな〜???
抜け落ちてます犬(泣)

そんなもんちゃん。
明日、美容院に行ってきま〜すはさみ
ニックネーム もんまま at 14:04| Comment(0) | TrackBack(0) | もんちゃん3歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月22日

亀さん

寒いのが大嫌いなもんちゃん。
もともとかなり薄毛のもんじくん。
最近気付いたのですが、以前にもまして薄毛に犬(泣)
鼻の頭なんか地肌がみえるほど(涙)

きっと、ここ半年のストレスや手入れ不足のせいだね。
大切な髪、すこしずづ増やしていこうね顔(ペロッ)


さて、
布団が出ていれば一番に潜り込んで我が者顔で爆睡眠い(睡眠)
趣味は冬はもちろん、夏も日向ぼっこ晴れ
特にこの時期は愛しい太陽様様晴れ晴れ晴れ

今は一緒に眠れてないのでもんちゃんはゲージで眠るのですが
そんなもんちゃんには必需品のゆたんぽいい気分(温泉)
暖めてあげると、一度ベットから自分はちゃんと出て
セッティングしてもらうと待ってました〜と寝転がりますハートたち(複数ハート)

そんな様子が可愛くって、暖めてあげる甲斐があるってもんです顔(笑)


ただ、犬には見えないんだよね〜〜犬(足)
お水を飲む時は毛布を背負ったまま亀さん状態(笑)
座ってる姿も甲羅から顔をだしてるようにしか見えないカメ
DSCN9196.JPG DSCN9198.JPG


ニックネーム もんまま at 12:32| Comment(0) | TrackBack(0) | もんちゃん3歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月30日

なるほど。

今日も、大好きな日向ぼっこ
DSCN7150.JPG

さて、話題は再び昨日に戻ります。
もんじくんのうんさんなのですが・・・
足の痛みも少し良くなったようで、
以前のようにクルクル回ってからトイレをするもんちゃん。

でも、うんさんは一日一回です。
量は適量。
今までは3回くらいしてました。
ほんの少しずつ・・・
搾り出すように顔(チラッ)

これで、確信しました鏡餅
もんちゃんはご褒美欲しさにうんさんをしていたのです犬(笑)
ニックネーム もんまま at 18:07| Comment(0) | TrackBack(0) | もんちゃん3歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月29日

人生初!!

昨日のことです。

手術痕が痛むようでとても動きにくそうなもんちゃん犬(泣)
とても気張れるじょうたいでは無かったのでしょう。

更に、一昨日は手術に備えて朝食抜き。
水も飲ませてはいけなかったのです。
もんちゃんはそれが納得できず、少しでも何か貰おうと、
朝から搾り出すように、うんさんを2回もしました。

(我が家ではうんさんをしたらご褒美にグリニーズをあげてます)

そして、夜はほんの数粒の晩御飯エサ

その結果。
一回もうんさんをしませんでしたフン

もんちゃん、生まれて初めての出来事でした顔(イヒヒ)


DSCN7102.JPG
黎くん、遊ぶ時はもんちゃんの見えるところで遊びます揺れるハート
もんちゃんにとったら、ゆっくり寝れないので…ご迷惑?!
ニックネーム もんまま at 20:29| Comment(0) | TrackBack(0) | もんちゃん3歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月24日

人工毛皮

もんちゃん。
毛が少ないんです犬(泣)
病的な訳ではありませんが・・・・

この季節になると、寒くて震えだします雪

犬なのに・・・

そんなもんちゃん。
眠る時は人孫毛皮で覆われます犬(笑)

DSCN6967.JPG
ニックネーム もんまま at 13:31| Comment(0) | TrackBack(0) | もんちゃん3歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月13日

二つ目の家(^^)

DSCN6562.JPG DSCN6568.JPG
この連休、もんちゃんの大好きな
お父さん&お母さんに会ってきました揺れるハート

怪獣黎くん出現によって
かなり寂しい思いをしていたであろうもんちゃん。

至福の日向ぼっこは妨害され
ママの抱っこも妨害され・・・・
そんなストレス生活から開放させてあげたい!
と、思い立っての里帰り犬(笑)

もんちゃんはた〜っぷり愛情をもらって
大満足で帰ってきましたグッド(上向き矢印)

しかも。
もんちゃん。
お見舞いまでいただきました顔(笑)

「もんちゃんもたいせつな子供でしょう」
といってくれた、その思いに感激でした(vv)

ありがとうございます。
今月末の手術で、元気になってまた逢いに行きます揺れるハート
DSCN6718.JPG
ニックネーム もんまま at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | もんちゃん3歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月09日

狙いを定めて

ママ、模様替え中。

DSCN5273.JPG
ど〜れ〜に〜し〜よ〜う〜か〜なグッド(上向き矢印)

       下

DSCN5275.JPG
これだるんるん
ニックネーム もんまま at 11:40| Comment(0) | TrackBack(0) | もんちゃん3歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

実りの秋

DSCN6170.JPG DSCN6287.JPG
このカボチャ。
なんと98円やったの〜¥
安くない??グッド(上向き矢印)

先日、親戚から届いた葡萄と一緒に入ってた葉っぱです四葉



ニックネーム もんまま at 11:37| Comment(0) | TrackBack(0) | もんちゃん3歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

参った参った(^^;

いやぁ〜。
1ヶ月ぶりの更新ですたらーっ(汗)
家族みんな元気でやっていますので、ご安心を(vv)
実は、パソコンさんが壊れまして…
更に、まだ治っていません顔(なに〜)
ので、数日だけ我が家に帰り、データーのバックアップをして、
再び修理に出されます注射
パソコン人間の私にとってはか〜なりの痛手犬(泣)
とりあえず、もんちゃんのご飯が切れるのでそれだけは注文エサ

おっっとexclamation×2ご飯といえば。
もんちゃんにとって悲しい事件が起こりました。
それは・・・
エサもんさん。人生初の減量ですエサ

DSCN5303.JPG  DSCN5308.JPG

先週末にもんちゃんの検診に行ってきました。
そこでもんじをさわるなり先生が一言。
「太りましたね〜」
実際、200グラム増えていました顔(え〜ん)
サークル生活だったので、ご飯の量は少なめにしていたのですが、
それでも多かったようです(涙)
「この子のベスト体重は2400〜2500グラムなので、ダイエットしましょう。足にとっても良くないです」
と、笑顔でさら〜りと先生くすり

もんちゃんの200グラム。
パパで言うと6キロの体重を落とす事になります(TT)
食べるコトが大好きなもんちゃん。
こりゃ大変や〜どんっ(衝撃)

骨折の方は順調です。
長くなると読みにくいので、ひとまずここらでHello

ニックネーム もんまま at 11:07| Comment(0) | TrackBack(0) | もんちゃん3歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月29日

これとこれと…これも〜♪

DSCN4545.JPG「とりにきて〜〜♪」

DSCN4551.JPG「これも〜♪」


DSCN4579.JPG「マミーダックGET♪」


DSCN4614.JPG「にゃんにゃんにゃ〜ん♪」


DSCN4615.JPG
「次は何にしよ〜かな・・♪」


ニックネーム もんまま at 10:12| Comment(2) | TrackBack(0) | もんちゃん3歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月05日

暑い・・・

DSCN3883.JPG
いや〜。
毎日毎日、暑いです晴れ

もんちゃんは犬なのに、暑さにはかなり強いです犬(笑)
ただ、寒さには弱いけど・・・・

そんなもんちゃん。
毎日、アイス枕でクールダウン雪
入れてあげると「待ってました〜♪」
顎を置いてくれるから嬉しい顔(笑)

最近は、なんでゲージ生活なのか忘れるくらい
元気でいつものもんちゃんです犬(笑)犬(笑)
ニックネーム もんまま at 14:10| Comment(0) | TrackBack(0) | もんちゃん3歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月27日

鼻がぁぁぁ(TT)

もんちゃんにソックス君をプレゼントした翌日。
彼のお鼻が・・・・
コロンと落ちていました(笑)

DSCN3601.JPG
「ママど〜したの?」
と知らん顔のもんじくんです犬(笑)

ニックネーム もんまま at 14:53| Comment(0) | TrackBack(0) | もんちゃん3歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月14日

お掃除♪

梅雨に入ったはずなのに・・・
毎日快晴〜晴れ

最近、黎くんがゴロゴロと
もんちゃんの家を狙っているので。。。

早速大掃除〜ぴかぴか(新しい)
サークルを移動させ拭き掃除。
サークルも下の板も綺麗に洗って・・・

もんちゃんのベットにおもちゃ達
おもちゃ箱もぜ〜んぶ洗濯ぴかぴか(新しい)

綺麗になったら気持ちいいね犬(笑)


「ぼくのお家は???」と多少戸惑い中
DSCN2624.JPG DSCN2626.JPG

ニックネーム もんまま at 10:54| Comment(0) | TrackBack(0) | もんちゃん3歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月07日

犬ですよ


夜、おもちゃで夢中に遊んでいたもんちゃん。


ママが投げたおもちゃに興奮して一声

「わんっっ!!」

その声に驚いて動きが止まる(笑)

何事?とママを振り返る(笑)

もんちゃん。

あなたの声ですよ(笑)


DSCN2025.JPG
黎くんのオムツ入れに入るもんちゃん☆
狭い所が好きなのね揺れるハート

ニックネーム もんまま at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | もんちゃん3歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月26日

一応・・・

DSCN1935.JPG DSCN1944.JPG

もんじくん。
ヨークシャテリアです。
血統証もちゃんとあります。

他のヨーキーさん達より
チョット・・・耳が大きいです。
チョット・・・手足が長いです。
チョット・・・首も長いすで。
チョット・・・毛も黒いです。
チョット・・・毛量も少ないです。

人だってそれぞれ。
ワンコだってそれぞれでいいではないですか犬(笑)


先日パパの友人にもんちゃんを見て一言。
「何のMIX??」
と聞かれました。


みんな苦笑いです(笑)



何はともあれもんちゃんは我が家の天使。
大切な家族です揺れるハート
ニックネーム もんまま at 14:56| Comment(0) | TrackBack(0) | もんちゃん3歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月13日

年一回@@

DSCN0911.JPG
先日、恒例のフルコースを受けてきました注射

診察開始の30分前には病院に着いたのに、20台以上ある駐車場は満杯たらーっ(汗)
2時間待ちくらいか〜と覚悟を決める。


黎くんも一緒だったので待合室には入らず、外で待機犬(足)
30度近い日もあったのにその日はと〜っても寒く…

外にはひたすら吠える子や、おしっこやうんちを漏らす子、
力の限りに病院に入るのを拒む子など様々(^^)

こういう場所にくるともんちゃんが偉いな〜と実感します(vv)

もんちゃんはどんなに吠えられても吠え返さないし、
トイレも決った場所以外ではしない。
怖がりで鞄かママorパパの腕の中で震えてはいるけど・・・・


呼び出しのベルが鳴って診察室に。
爪きり、肛門腺、狂犬病に9種混合予防接種、フィラリアの採血と
超フルコースのもんじくん。
採血の時に微かに「痛い(><)」と鳴いただけで、先生にも褒められましたぴかぴか(新しい)


家に帰ってグッタリのもんじくん。
本当にお疲れさまでした揺れるハート
来年の予防接種まで病院に行かなくていいように、元気に過ごそうねかわいい


GWにパパの実家で黎くんの初節句のお祝いをしてきたよ桜

二人でお揃いの兜を被ってパチリ(^−^)
節句3.JPG


恐怖の小春ちゃんと(^^)
「もっとこっちに来てよ〜♪」by小春
「それ以上近づかないで〜(涙)」byもんじ
節句3.JPG
ニックネーム もんまま at 14:21| Comment(2) | TrackBack(0) | もんちゃん3歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする