2010年02月17日

白目


大好きなおやつを見つめる時や…
恐い時、怒った時…

そんなチョット特別な感情の時に見せる白目。

グリニーズが欲しくて見つめる真剣なこの目。
大好きなのです黒ハート
DSCN7810.JPG

  白目を見せてるのわかりにくいよね〜?上手く撮れない・・・

ニックネーム もんまま at 22:58| Comment(0) | TrackBack(9) | もんちゃん4歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月20日

病院好き

ここ数日、と〜〜っても暖かい晴れ

お散歩の足取りも軽い軽い〜〜犬(足)

今日は途中、いつも立ち寄る病院(もんじの)の扉が開いていて・・・・
先生や、看護婦さん達が「もんちゃんだ〜犬(笑)」と気付き、出てきてくれ、
もんちゃん。大喜びでひっくり返って喜びをアピール顔(メロメロ)

いつもは、中を覗いて帰るだけなのでとっても大満足なもんちゃん。

通ってる時は、「行きたくな〜い」って言ってたくせに顔(チラッ)

お散歩から帰ったらみんなでお昼寝exclamation
DSCN6917.JPG

ニックネーム もんまま at 14:44| Comment(0) | TrackBack(3) | もんちゃん4歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コタツムリ

100113e.JPG

寒い日が続いた先週。
朝、みんなが起きるとすぐにお布団は片付けられて・・・・

もちろん、もんちゃんは湯たんぽ付きの我が家に引き篭もり〜。

スッカリ毛布の下に入っているもんちゃん。
外からは認識できず、レイゴンは
「もんちゃ〜〜〜ん顔(泣)」と探して回る。


そしてヒョッコリ出て来た時は、毛布を背負って
コタツムリ状態〜犬(笑)

ニックネーム もんまま at 14:36| Comment(0) | TrackBack(1) | もんちゃん4歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月14日

ひだまりを求めて

今日は朝から雪雪

もちろん、もんじさんは自分の家の湯たんぽから離れず
毛布に包まっています。

レイゴンも、「もんちゃんは〜〜??」と探しては
毛布のかたまりを捲って「あっ、いた〜〜♪」と喜ぶ顔(笑)

もちろん、もんちゃんにとっては迷惑なお話です。


でも、午後からは陽も出てきて、日向はポカポカ晴れ

もんちゃんは・・・・

いますよ、います犬(笑)
レイゴンの干されたオムツの隙間から日向ぼっこ晴れ

DSCN6866.JPG


ニックネーム もんまま at 00:24| Comment(0) | TrackBack(0) | もんちゃん4歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月12日

あけおめ〜

あけまして おめでと〜犬(笑)

って、遅すぎですね。


新年を迎えて心機一転exclamation&question
散髪して、ゆっくりお風呂にも入って気分爽快いい気分(温泉)

ナカナカ可愛く切れたでしょ揺れるハート
2010monn.JPG

薄毛のもんちゃん。
身体は寒くなるから切ってないので、何だか少しおかしい顔(チラッ)
ま、洋服を着るからま〜いっかグッド(上向き矢印)

ニックネーム もんまま at 22:00| Comment(0) | TrackBack(5) | もんちゃん4歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月06日

湯たんぽ

もんちゃんの苦手な季節がやってきました雪

犬は、寒いのは得意だと思っていたけど・・・
もんちゃんはみんながハ〜ハ〜してる夏でもおすまし顔で

秋になると、一人ブルブル震えだす、とっても寒がりなワンコ犬(笑)

そんなもんちゃんに、悲しい出来事。
今までは、朝起きてからもしばらくはお布団を出したままで
もんちゃんが暖かく眠れるようにしていた我が家。
しか〜〜し。
走り回るレイゴンがいるのでそう行きませんどんっ(衝撃)

晴れてる日は、日向ぼっこ出来るけど曇りや雨ではそれも出来ず、ブルブル犬(泣)

そんなもんちゃんの為に、今年も湯たんぽが大活躍!
暖めてあげると、自分の家から出てこないもんちゃんでした犬(笑)
     155

ニックネーム もんまま at 16:49| Comment(2) | TrackBack(1) | もんちゃん4歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月03日

ハロウィン


ハロウィン。
黎ちゃんと一緒にもんちゃんも仮装〜顔(笑)


もちろん、楽しんでるのはママだけです。

この迷惑そうな顔(笑)下
     7 
ニックネーム もんまま at 14:56| Comment(0) | TrackBack(0) | もんちゃん4歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日向ぼっこの季節

まだまだ暑い9月。
それでも陽はだいぶ傾き、南の窓から家の中にも太陽が。

そして、もんちゃんの大好きな日向ぼっこの季節です。

この季節の日向ぼっこは見ているほうは、若干暑苦しい。
でも、本人はとても幸せなのでした〜〜
  6 5

ニックネーム もんまま at 14:53| Comment(0) | TrackBack(0) | もんちゃん4歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

実りの秋

秋になって・・・・
お芋が美味しい季節犬(笑)

もんじさん。
ドックフードよりも、グリニーズよりも好きなもの。
それは、サツマイモ犬(笑)

サツマイモをふかしていると、出来上がる頃には炊飯器の前にチョコン犬(笑)
ママがこっそり食べようとすると、寝ていたはずのもんちゃんが足元にチョコン犬(笑)
  4  3


写真は、お散歩で拾ったまつぼっくりさん。
大好きな第二の故郷から送ってきた林檎さん。


ニックネーム もんまま at 14:49| Comment(0) | TrackBack(0) | もんちゃん4歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月03日

愛しい寝顔

 DSCN8795.JPG 090803g.JPG
      DSCN8782.JPG

怪獣レイゴンがお昼寝中なので警戒心ゼロなもんちゃん犬(笑)
もはや、犬ではありません。
ニックネーム もんまま at 21:28| Comment(0) | TrackBack(0) | もんちゃん4歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月30日

美容院〜

最近暑くなってきたので、久しぶりの美容院。

サッパリ短髪にしてもらいスッキリしてきました〜〜犬(笑)


ただ、美容院に着くなりお姉さんに
「あれ〜〜???もんちゃん太ったね」って。

あ・・・・やっぱり???
毛のせいにしてたけど、やっぱり太ってたみたいたらーっ(汗)

決してデブではないけど・・・依然はちょっと痩せすぎてたけど・・・
「今が限界ですね顔(イヒヒ)」って可愛い笑顔でキツイ一言。

あはは顔(ペロッ)もんちゃん。

明日から、少しだけまたダイエットだね。
現状維持ってことで、少しだけ・・・・ねグッド(上向き矢印)
 DSCN8644.JPG  DSCN8656.JPG
     DSCN8664.JPG
ニックネーム もんまま at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | もんちゃん4歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月20日

雑食犬。

もちろん、もんちゃんのことです犬(笑)

もんちゃん、本当に何でも食べます。
食べれないものは、さすがにあまり食べなくなったけど。
(だってもう4歳。イイおじさんだもんね顔(ペロッ))

特に、黎ちゃんの後をついて回れば何か手に入ると思っています。
(確かに、かなりの確立で落ちてきますー(長音記号2)

黎ちゃんのご飯中は家に入れられ、待機中のもんちゃん。
出るとまず第一に、黎ちゃんのお食事椅子に走って行き
食べこぼしがないかをフンフンクンクンチェックエサ

そして今日事件は起きましたどんっ(衝撃)

黎ちゃんの大好きな食パンを一口サイズにカットして
タッパに入れて持たせていました。

タッパはパッチンとロックが出来るので自分では開けれないだろう・・・
と、ママはベランダでお洗濯干し晴れ


洗濯干しも終わる頃、もんちゃんの「フゴッフゴッ」とむせるような声が。
パッと二人を見てみると顔(なに〜)


黎ちゃんがタッパを開けて、中身のパンをもんちゃんが〜〜顔(なに〜)顔(なに〜)

慌ててもんちゃんを怒るも・・・5枚切り食パンの半分は食べたな。

無添加食パンだから、健康に心配はないけどいい気分(温泉)

食べすぎですBad
もちろん、昼ごはんは抜き。

ママにみっちり怒られて家で小さくなるもんちゃんでした。
DSCN8053.JPG  DSCN8069.JPG
ニックネーム もんまま at 20:18| Comment(0) | TrackBack(1) | もんちゃん4歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

イタダキ♪

黎ちゃんのプール遊び用に100均で買ったおもちゃ。

少し前に出してから、毎日毎日その瞬間を狙っていたもんちゃん犬(足)


黎ちゃんが手から離した隙に・・・
ママが見ていないその隙に・・・・・


やた〜〜〜〜〜犬(笑)
  DSCN8053.JPG

もちろん、直後に怒られ手放すことになったもんちゃん。

今日も、その瞬間を狙っていますモバQ
ニックネーム もんまま at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | もんちゃん4歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月10日

かくれんぼ


一日中、黎ちゃんと追いかけっこの日々。
もちろん、追われるのは9割もんちゃん。



黎ちゃんと遊んでいて、ふと気がついたときもんちゃんが居ないexclamation&question
机や椅子の下も、洗面所や玄関、トイレにも・・どこにもいない顔(なに〜)

もんちゃん〜〜あせあせ(飛び散る汗)と呼んでも反応無しexclamation×2

え????どこ〜〜????
と真剣に探し回る、ママと黎ちゃん。←黎ちゃんもチャント探します。


ふと、黎ちゃんのお昼寝枕に目が留まって。
ん??
若干膨らんでるような・・・・

何か黒いものがグッド(上向き矢印)
DSCN6234.JPG
もんちゃん、見〜〜〜〜〜ッけるんるん

DSCN6235.JPG
「ん〜〜もぅ、煩いな〜」

もんちゃん、上手に隠れました。が。
ここはと〜っても危険です爆弾

案の定、黎ちゃんがダイブ顔(なに〜)顔(なに〜)顔(なに〜)

もんちゃん、間一髪で非難犬(泣)



この後から、黎ちゃんに「もんちゃんは〜??」と聞くと
枕パットの中を探すようになりました(笑)
ニックネーム もんまま at 13:08| Comment(0) | TrackBack(0) | もんちゃん4歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

わんわんわんわんわん

黎ちゃんの遊びの教室等で作るおもちゃ。
やっぱり、全てもんちゃんに破壊されます犬(足)
DSCN6230.JPG DSCN5959.JPG
パタパタ蛙もー(長音記号2)      紙コップロケットも飛行機   



さて。
もんちゃんは家でも外でも滅多に鳴かないとってもお利口さん。

・・・・でした。


黎ちゃんが大きくなってからは一緒にお出掛けして、
パパやママが黎ちゃんと遊んでいると「わんわん」言うように。

嫉妬してるのでしょう。
ストレスも溜まってるんだよね・・・・・

困った困った。



昨日は、隣のマンションの一室がが改装工事をやっていて・・・

電気を変えたり網戸を取り外したりする時の音がきらいなもんちゃん。
昔から、電球交換の時だけは「わんわん」吠えていたもんじ。

そんなもんちゃんの嫌いな音が外から聞こえてきて・・・・
しばらく吠えてました犬(泣)

黎さんは、いつも鳴かないもんちゃんが鳴いているのが不思議。
初めは指差して「わんわん」と言ってましたが、
そのうちもんちゃんを叱るように追いかけ・・・・
それでももんちゃんが吠えるので恐くなったようで
ママのところに助けを求めにきました(笑)


そんな感じでお風呂タイムは大変なことにいい気分(温泉)
もんちゃんが外であまりにも鳴くので「来る?」と聞くと抱っこ〜!
ともんちゃんが来たため・・・・

黎ちゃんは湯船から水を飛ばしあせあせ(飛び散る汗)
もんちゃんは隣でママのお膝の上で非難・・・という不思議な光景になりました。




ニックネーム もんまま at 12:59| Comment(0) | TrackBack(0) | もんちゃん4歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月09日

の〜びのび(^−^)

遊びの帰り道のベビーカーで眠っってしまった黎ちゃん。

帰宅後は、起きるまでそのまま玄関放置眠い(睡眠)


な・の・で・・・・


もんちゃんの〜びのび犬(笑)
DSCN6218.JPG DSCN6218.JPG


ニックネーム もんまま at 13:45| Comment(0) | TrackBack(0) | もんちゃん4歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月28日

ま・さ・か・・・・

もんちゃんがこんな場所に居るなんて・・・

いや。
有り得ないコトではないか。
むしろ、今までなかったのが不思議なくらい・・・?




今朝の出来事です。
朝はだいだい、黎ちゃん→ママ→もんちゃん→パパの順に起きます。
黎ちゃんの起床時間が7時以降でゆっくりの時は
もんちゃん→ママ→黎ちゃん→パパなときもあります。

もんちゃんの腹時計は正確なので、朝ごはんが欲しくなると、
ママはツンツン(それで起きない時はガリガリ)されて起こされます。


そして、朝ごはんを食べたらもう一度布団の中にもどるもんちゃん。

そして結局一番最後までお布団の中にもぐりこんでるもんちゃん。


パパが起きたらすぐにお布団は片付けられるのでもんちゃんは
強制退去させられ、自分ちの毛布で三度寝眠い(睡眠)

今日は、最後の敷き布団を片す直前に黎ちゃんがうんちをしたりとバタバタして、たたんだ状態で少し放置されていました。

一息ついて、お布団が一つ残っていたので押入れに片す私。
黎ちゃんのご飯の催促がひどかったので若干適当に(笑)


そしてそのまま黎ちゃんのご飯タイム魚
黎ちゃんのご飯中はもんちゃんはサークルの中。

下で落ちてくるのを狙っているだけではなく・・・
黎ちゃんの手や口から食べ物を奪うからです爆弾

毎日の光景。
黎ちゃんに「ご飯やから座って〜〜」
もんちゃんに「ちょっとカサ(ハウス)して〜」と言う私。

ん????もんちゃんが居ない???
あれ??さっきまで自分家で寝てたはず・・・??

洋間を探しても、洗面所、机の下、玄関、椅子の下にもいないダッシュ(走り出すさま)

あっれ〜〜〜〜???
「もんちゃ〜〜ん」と呼んでみる。
ん????
な〜〜んか視線を感じる???

と、押入れを見てみるとexclamation&questionexclamation&questionexclamation&questionexclamation&questionexclamation&questionexclamation&question






「ママ〜〜、助けて〜」
もんちゃんが布団の中から顔だけ出してるではありませんか(笑)




もんちゃんexclamation×2exclamation×2exclamation×2exclamation×2
私は慌ててお布団を下ろしてもんちゃんを救出。

もんちゃんはブルブルっと深呼吸(笑)


そして・・・・
大爆笑顔(笑)顔(笑)顔(笑)顔(笑)顔(笑)



もんちゃ〜〜ん。
コントじゃないんやから(笑)



今から思うと、若干お布団が重かったような・・・・
ちゃんと入れないで適当に片した状態で良かった〜〜。
そのお陰で顔が出れたし。

無理に暴れたりしなくて良かった。
落ちてたら間違いなく骨折してたわ・・・・・・・顔(なに〜)



いかんね。
最近、あんあまりかまってあげれてないから・・・
もんちゃんからのSOSやね。


ママ、心から反省ですかわいい


ジェームズに再現してもらいました。
DSCN4373.JPG
ニックネーム もんまま at 21:40| Comment(0) | TrackBack(0) | もんちゃん4歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月24日

おかっぱ

今日は珍しく黎ちゃんが2時間以上お昼寝。
なので、家事の後はもんちゃんとた〜〜っぷり遊べました犬(笑)

最近は暑くなってきたので洋服は着ていないもんちゃん。
久しぶりに脱いでみると・・毛が伸び放題〜〜犬(足)

黎ちゃんも寝てるし・・・グッド(上向き矢印)
と、いうわけでチョキチョキしました〜〜るんるん

いつ起きるかわからない黎ちゃんの反応をみながらの散髪だったので
今までより、かなり思い切りの良いカットはさみ

ザクザクザック(笑)


おかっぱもんちゃん完成〜〜〜〜黒ハート
DSCN4231.JPG DSCN4224.JPG
なんか、お腹がスースーするんだけど??ママ切り過ぎてな〜い??

これでお散歩行くの・・・チョット恥ずかしいかも顔(汗)

ニックネーム もんまま at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | もんちゃん4歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月01日

お誕生日、おめでと〜〜!!

   DSCN2946.JPG
もんちゃんもついに4歳になりました〜〜揺れるハート
おめでと〜〜かわいい

もんちゃん、我が家ではいつの間にか最年長。



もんちゃん、ママからのお願いです。

できるだけ、ゆっくり、ゆ〜〜っくり歳をとってね揺れるハート

ちょっとくらいの悪戯は目を瞑るから、健康に一年過ごそうね。
ニックネーム もんまま at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | もんちゃん4歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする