2007年03月23日

ピクニック(^^)

DSCN4004.JPGDSCN4023.JPG
今日もおにぎり持ってピクニックへ晴れ
先週とは違ってポカポカ陽気で半袖でもいいくらい★

桜はまだ少し早かったけど、その分お花見客がいなくて
広々、の〜んびり遊びました犬(足)
前の公園とは違って芝生は少なかったけど、綺麗なお花畑がかわいい
空は真っ青、太陽はポカポカ。風もとても気落ち良かった♪

もんじも、今回は「帰りたいよ〜」と鞄に逃げ込みアピールはせず、
パパと楽しそうに走り周ってました犬(笑)

帰りに以前から行きたかったcafe・・・ではなくその手前のcafeへ喫茶店
(たくさん歩くのが今日はしんどかったので近くに変更)
私達の好きな雰囲気ではなかったけど、
もんじ用にトイレシーツも用意してくれてその心遣いが嬉しかった(^^)
勿論、チャンとおしっこしましたよ★2回も。
DSCN4067.JPGDSCN4073.JPG
でも、途中で飽きたらしく鞄に入って「帰りたい」アピール。

もんじは走って食べて疲れたのか、今はママのお膝でグッスリ眠い(睡眠)


ニックネーム もんまま at 16:15| Comment(4) | TrackBack(0) | もんちゃん1歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月17日

ティナ姫と初デート♪

DSCN3957.JPGDSCN3968.JPG
今日はティナちゃんと初デート揺れるハート
日差しは暖かかったけど、風がすごかったので体感温度は低。
眩しい太陽&強風の為二人のお顔は・・・
目は眩しくてショボショボ★髪は風で乱れる★という状態にダッシュ(走り出すさま)
だから写真より本物はズットズットべっぴんさんなのよかわいい

ティナちゃんはママの言う事をシッカリ聞いて本当にお利口さん。
もんじよりも小さくて、大人しくてぬいぐるみみたい(^^)
写真を撮っていても、チャンとお座りして、ママの方を見て目
隣で舌なめずりしたり、うろるろしたり、何気に『技』を披露してアピールしまくり、落ち着き無さ過ぎのもんじとは大違い犬(泣)
やっぱモデルさんは違うね〜!!DSCN3935.JPG
今日はお互いに距離を保ってたけど、
早く仲良しになってくれたらいいな〜(^^)




ニックネーム もんまま at 20:37| Comment(2) | TrackBack(1) | もんちゃん1歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月16日

美容院(^^)

DSCN3898.JPG今日はもんじの美容院に演劇
冬の間にののびた髪をかなりバッサリ!!
顔だけは家で切ってたからそうでもないけど、からだの毛は・・・
特に尻尾の毛は実際の倍以上毛が伸びてました(^^;
(好きで伸ばしてたんやけど★)

今回ももんじの大好きな美容院にお願い揺れるハート
お散歩では必ず寄って遊んでもらい、お泊りでは一日お姉さんにベッタリ★
お散歩の第一目的がこの場所なくらい大好きなトコロ。
お姉さん達もとっても可愛いかわいいさてはもんじ、惚れてるな?!

だいもんじ君。今日のテーマはミッキー&シュナぴかぴか(新しい)
お顔はいつもみたくmickyみたいに。
足はシュナウザーみたく、ふぁふぁの長めに(^^)
ほんまは顔もシュナっぽくしてもらおうと思ったんやけど、
先日お姉さんと相談した結果、却下。
きっとキツイお顔になってしまうということで・・・・

ふぁふぁ足と大きな耳でとっても可愛くなりました♪
しかも、耳に付けれなかったゴムをハーネスに付けてくれましたハートたち(複数ハート)
DSCN3852.JPGDSCN3892.JPG
短髪になってチョット男らしくなったでしょ猫(足)

ニックネーム もんまま at 15:43| Comment(2) | TrackBack(0) | もんちゃん1歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月13日

★毛★

もんじくん。
初めて会ったのは産まれて1ヶ月も経ってない頃。
ブリーダーさん家で、4匹の兄弟達と。
その頃の毛はまだ短くてダックスのスムースみたい犬(笑)
家族になった頃もまだ耳はたれ耳ー(長音記号2)
ボサボサ&モコモコ&真っ黒でどんな風になるのかと・・・左斜め下
でも、1ヶ月後には毛質も変わって、耳も立ちました右斜め下
2005年06月04日_P6040306.JPG画像 268.jpg
生後7ヶ月になった頃には頭だけ何故か真っ白あせあせ(飛び散る汗)
毛の量も少なくて何か貧相??
2005年11月17日_DSCN3831.JPGDSCN6118.JPG
1歳の誕生日に初めて美容院を体験♪
もんじ君、毛の量が少ない為やりたかった髪型は断念バッド(下向き矢印)
でも、美容院のお姉さんの技術で可愛くなりました右斜め上

もうすぐ2歳。
周りのヨーキー友達は殆ど綺麗なシルバー。
(一人だけもんじより黒い子もいるけど)
なのに、もんじはまだ真っ黒。
顔は綺麗なゴールドやのに、身体だけは・・・
なので上から見たら首の付け根がこんなことにたらーっ(汗)右斜め下
DSCN3845.JPGDSCN3134.JPG
ヨーキーは皆、シルバーになるもんやとばかり思ってました。
違うんですね。
いつになったら全身綺麗なゴールドorシルバーになるのでしょうか・・・






ニックネーム もんまま at 20:27| Comment(0) | TrackBack(1) | もんちゃん1歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月10日

鞄大好き♪

今日は朝からチョット遠くの大きな公園へ出発バス
行きは歩いて帰りは電車のつもりだったので、キャリーバックを用意。
もんじはバックを見た瞬間にダッシュるんるん
僕もいく〜!置いてかないで〜!
と小さな鞄に頭から飛び込むダッシュ(走り出すさま)
もんじの子供の頃に使ってた鞄なので今ではかなりのジャストサイズあせあせ(飛び散る汗)
もう一つの鞄は大きくて重いので(もんじにとっては快適)近場はいつもこのミニ鞄。
DSCN3754.JPG
今日の天気は晴れ晴れて暖かいはずが・・・
なんだか寒い。
パパが駆けっこに誘っても座ってるママが気になってすぐ振り返る犬(泣)
パパとママがおにぎりを食べてると、もんじも舌なめずり。
もんじは終始震え、公園でも隙あらば鞄にダイブ。
寒いよ〜お家に帰る〜!
という訳で、到着後30分で帰途に。
DSCN3773.JPGDSCN3820.JPG
そんなこんなであまり犬らしい散歩はできませんでしたバッド(下向き矢印)
暖かくなったらまた来ようねかわいい


ニックネーム もんまま at 18:17| Comment(8) | TrackBack(0) | もんちゃん1歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月09日

祝♪初ブログ♪♪

DSCN1802.JPG
犬(笑)はじめまして犬(笑)
我が家の長男、大文字(ダイモンジ)の母、もんままです。

以前からもんじとの暮らしはmixihttp://mixi.jp/show_friend.pl?id=2858634に書いていたんやけど、
家族から顔(え〜ん)見れない顔(え〜ん)という苦情が出たのでこれを期にブログに挑戦します演劇


これからの暮らしは勿論、今までにも素敵なエピソードexclamation&questionや写真がたくさんあるので、
チョコチョコお披露目していきたいと思います犬(笑)揺れるハート


もう3月ですが、今年はじめましてなので、亥でご挨拶犬ハートたち(複数ハート)
ニックネーム もんまま at 14:10| Comment(0) | TrackBack(1) | もんちゃん1歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする